人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪2015

大阪南港 伊藤忠ファミリーフェア2015春

雨が降ったりやんだり…
あんなに綺麗に咲いていたツツジの花はしんなり枯れ果て…
代わりに…雨の潤いで、新緑から深緑へと変わりつつある植物が、しっとり綺麗に輝きを放っている様な…
梅雨の季節が近づく…20度前後の少しひんやりとした気温と共に訪れました。

大阪南港 伊藤忠ファミリーフェア2015春_f0221708_9382865.jpg


5月のGWは体調が悪く…どこにも外出できなかった穴埋め?!に、
先週末は、大阪南港のインテックス大阪6号館で行われた…"伊藤忠ファミリーフェア"から…

大阪南港 伊藤忠ファミリーフェア2015春_f0221708_9381229.jpg


海遊館前や"天保山マーケットプレース"にまで、猫夫の希望につきあって行ってまいりました。
さすが晴れ男だけあって、天気予報関係なしのいいお天気で良かったです…。

大阪南港 伊藤忠ファミリーフェア2015春_f0221708_9361922.jpg


前回の「関空旅博 in関空国際空港2015」でも、
買いすぎたことに少しばかり?!反省していた私の気持ちをようやく理解してくれたような…
買い物好きな?!猫夫のFacebook記事に投稿された感想は…。
今回も?!少し長い記事ですので、お時間ありましたら良ければ写真だけでもおつきあいくださいませ。


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



***********************************************************************

<伊藤忠ファミリーフェア>

大阪南港 伊藤忠ファミリーフェア2015春_f0221708_9413693.jpg


ある先輩からファミリーフェアの招待状を頂く。
軽い気持ちで…大阪南港へ。
(ちなみのこの招待状を売買した場合は、
主催者側より高額な損害賠償請求されますので、軽い気持ちで行うことにはお気をつけ、常識的な行動を…。)


大阪南港 伊藤忠ファミリーフェア2015春_f0221708_942351.jpg


たかが"バーゲン"?!となめていたが、
車は停めれない…広い会場には人がいっぱい…。商品には…人の山。
皆、キャリー持参でお買い物。外には宅配業者もスタンバイしている。

(大阪南港のインテックス大阪6号館のAゾーン91店舗+Bゾーン171店舗=262店舗の参加があったそうです。
伊藤忠商事➸wikipedia伊藤忠商事[事業紹介]
宅配業者がいるのは…きっと商品運送の為?!と思っていましたが、
お買い上げ商品預り所や宅配便コーナーもあり、箱代込1個950円で宅配も可能なようでした。
ちなみにインテックス大阪へは、2013年の食の博単会以来2年ぶりで少し懐かしかったです…。
その時の様子は➸「食博覧会 inインテックス大阪」)


大阪南港 伊藤忠ファミリーフェア2015春_f0221708_9425732.jpg


品物は…装飾・衣服、食料品・化粧品から貴金属まで。
確かに安いが、中には定価のままのものも…。
元の値段が無いので、あまり知らないものは…購入し辛い。
(中でも日常品や食品等の消耗品を購入する方が多かった気がします。
近づくと…安さにつられて余計なものまで買いそうなので、必要なモノだけに私は縛って購入し、全店舗は周りきれなかったです。)

大阪南港 伊藤忠ファミリーフェア2015春_f0221708_943552.jpg


とりあえず、価格帯の分かるEDWINの9000円ジーンズを…3000円で購入。
7000円のカッターシャツを…2500円×2枚、後ネクタイ2本も購入。
ブランドのフレグランスなどは15000円相当が…3500円。
革製品メンテナンスで愛用の…ドイツ製"ラナパー"を購入。
…これに関しては、値引きなしの定価購入。他では買えないから、まあ良しとしよう…。

大阪南港 伊藤忠ファミリーフェア2015春_f0221708_9441525.jpg


また他にはチョコを購入。
日本のゴディバとも称される…神戸老舗「マキィズ」のホワイトチョコ。
「マキィズ」のホワイトチョコは、最高級クーベルチュールを使用することで有名。
1/3で買えたけど…元値が高すぎる…。

いろんな商品があるけれど、不勉強で手が出せないものも多い…。
次回からは、勉強してから行こう。
(これからまた毎年の恒例化になるのは…散財の危険があり、心配です…。
ですが、関心があり見たいブランドや店舗は、
あらかじめ招待状に同封されている会場レイアウトで、チャックし周るがよさそうです。
そういえば…数年前、あるファミリーフェアに参加した際、「安い!安い!」と買い過ぎて…散財してしまった記憶が甦りました…。)


大阪南港 伊藤忠ファミリーフェア2015春_f0221708_946381.jpg


ボーナスもまだなのに…予定外の散財。


そんなバーゲン。

***********************************************************************

続いては、海遊館前や"天保山マーケットプレース"へ…。
少し先になりそうですが、お楽しみに♪
最後までご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

見られたついでに、更新の励みになりますので、クリックも↑お願い致します。
クリックいただきますと、他の方の楽しいブログもご覧いただけます。060.gif


by tukimi-kai | 2015-06-09 09:35 | 大阪2015 | Comments(0)

大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31