人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山2012

和歌山日帰り旅*ポルトヨーロッパ[花と街並み編]

ようやく7月17日梅雨明けし、(近畿地方では平年より4日早く昨年より9日遅い)、気温30度の真夏日を超え、35度以上の猛暑日が多く暑い日が続いていますが、今日は久しぶりの雨…。これからは集中豪雨や夕立に土砂崩れに河川の氾濫等にも要注意です。
和歌山日帰り旅*ポルトヨーロッパ[花と街並み編]_f0221708_16201625.jpg

とはいえ昨年同様、最近では熱中症の被害も各地で出ており、近くでも救急車のサイレンがよく聞こえ、節電の夏とはいえ、水分塩分補給以外に適度な冷房を…とニュースでも警告されているように、無理は禁物だなと実感しています。
和歌山日帰り旅*ポルトヨーロッパ[花と街並み編]_f0221708_16213471.jpg

タンパク質摂取により血液量を増やす、牛乳やチーズやヨーグルト等の乳製品が熱中症予防や疲労回復に効果があるとか…。サッカー選手はよく牛乳を飲んでいるそうです。
和歌山日帰り旅*ポルトヨーロッパ[花と街並み編]_f0221708_16305032.jpg

かなり前の写真ですが、春のゴールデンウィーク中に出かけた、毎年恒例の少し?前の和歌山への日帰り旅の続きで、今回はポルトヨーロッパへ…。
和歌山日帰り旅*ポルトヨーロッパ[花と街並み編]_f0221708_1636583.jpg

遊園地の方では季節ごとのイベントも多くあり、明日からの夏休みに向けシャワープール等の夏限定のイベントアトラクションもありそうです。
和歌山日帰り旅*ポルトヨーロッパ[花と街並み編]_f0221708_16324065.jpg

今回は昼食までの時間を、ぐるっと、マリーナシティ内の黒潮市場や紀ノ国フルーツ村にわかやま館(駐車料以外はすべて無料)を見てから…、
和歌山日帰り旅*ポルトヨーロッパ[花と街並み編]_f0221708_16313166.jpg

ポルトヨーロッパ内を散策して疲れて、途中休憩もし、この季節は花もたくさん咲き、所々で癒されます・・・。HPより「ガーデニングは、すべてポルトヨーロッパ内にあるカフェ&ガーデニングショップ「園芸茶房」のプロデュースで行われている。」のだそうで、前回?昨年夏に来た時よりも、ヨーロッパで咲き誇る花々がより自然な感じでよかったです。
和歌山日帰り旅*ポルトヨーロッパ[花と街並み編]_f0221708_16381128.jpg

円高でユーロも安いけれど、この夏はどこにも行けそうにないので、ヨーロッパ気分で同じような写真ばかりですが、ご一緒に楽しんでいただければと思います。
和歌山日帰り旅*ポルトヨーロッパ[花と街並み編]_f0221708_16463360.jpg

また子供さんだけでなく、「恋人の聖地」を記した場所があったり…。
和歌山日帰り旅*ポルトヨーロッパ[花と街並み編]_f0221708_16465627.jpg

人にお願いしなくてもカメラを置いてセルフで上手く?写真が撮れるフォトスポットが5ヶ所できていました。なかなか人が映り込み・・うまくは撮れなかったのですが…。
和歌山日帰り旅*ポルトヨーロッパ[花と街並み編]_f0221708_16471229.jpg

人だかりができていると思ったら…
和歌山日帰り旅*ポルトヨーロッパ[花と街並み編]_f0221708_16495328.jpg

一昨年も?昨年も!?見ました鷹狩り?ではなく、アニマルショー!も健在で大人気…。夏場は動物たちが暑さでぐったりと大変そうなので、ショーはないかも…?HPでご確認くださいね。
和歌山日帰り旅*ポルトヨーロッパ[花と街並み編]_f0221708_16543377.jpg





そして毎年恒例のphotospotoで、たくさん写真も撮りました。
和歌山日帰り旅*ポルトヨーロッパ[花と街並み編]_f0221708_16514596.jpg

木陰とあって、お子さん連れのご家族も休憩中…。
和歌山日帰り旅*ポルトヨーロッパ[花と街並み編]_f0221708_17154121.jpg

誰もいない町並みは、ヨーロッパの街角をお散歩しているかのようであり、どこがどの国とはっきりしないあたりは、勝手にユーロ圏内の国や観光スポットを当てはめて楽しめる、想像の世界…。
和歌山日帰り旅*ポルトヨーロッパ[花と街並み編]_f0221708_17202361.jpg

一応HPでは、小さな噴水のある所は、「ピアツッァダンテ」という「イタリアの路地裏に迷い込んだかのような小広場」、階段エリアは「ヴィエッタカプリ」と呼ばれ、「フォトスポットに最適です」とカプリ島のイメージ?のようでした…。
和歌山日帰り旅*ポルトヨーロッパ[花と街並み編]_f0221708_17203224.jpg

こちらは映画『テルマエ・ロマエ』にも出てきそうな古代ローマ人?ギリシャ?人を模した像に感じたり・・・イタリアのトレビの泉のような噴水等があったり…。
和歌山日帰り旅*ポルトヨーロッパ[花と街並み編]_f0221708_17155684.jpg

貸衣装もありヨーロッパ貴族気分で写真撮影もできて、楽しめるのですが…、
和歌山日帰り旅*ポルトヨーロッパ[花と街並み編]_f0221708_17174973.jpg

自前でドレス等をご持参され、トイレで着替えて撮影されているコスプレ軍団にも、昨年同様また遭遇・・・・。
和歌山日帰り旅*ポルトヨーロッパ[花と街並み編]_f0221708_17171550.jpg

そんな大人も子供も楽しめるポルトヨーロッパでした。
和歌山日帰り旅*ポルトヨーロッパ[花と街並み編]_f0221708_17164793.jpg

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。次回は黒潮市場内やお土産や昼食編です。お楽しみに・・・・。060.gif

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

ブログランキングに参加しています。更新の励みになりますので
よろしければこちら↑に「続きも待ってるよ…。」という優しいクリックをお願いいたします。
クリックいただきますと他の方の楽しいブログもご覧いただけます。

Commented by miyorosisanda_you at 2012-07-20 20:50
ちゃんと読んでいなかったらしく、いつもの勝手な思い込みで
kimiさんは、ポルトガルに行っていらしたのね~~~と
思っていました。
お写真のゲストの皆様も、日本人らしき方々が多いのね~と。
おほほほほ。
Commented by tukimi-kai at 2012-07-21 21:07
miyoさん、家に居ながら…気持ちは、
ポルトガル等のヨーロッパを旅してきましたよ~。(笑)
意図していた通りのリアクションに、いつも脱帽です…。
by tukimi-kai | 2012-07-20 17:39 | 和歌山2012 | Comments(2)

大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31