人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイパン2010

サイパン旅行記*MarianaResort&Spa 昼食 day.2-6

ようやくランチでホテルへ・・・。なんとこのツアーのランチは、宿泊ホテルのマリアナリゾート&スパでの昼食で、なんだか数あるホテル中でもなぜ・・・?と思ってしまったのでした。けれど、計画的夫は、すべて計算どおりだったようで、午前中に行ったジョーテンスーパーストアでの多くの買い物品を、到着するなりすぐにホテルの自らのルームへ運搬していました。
サイパン旅行記*MarianaResort&Spa 昼食 day.2-6_f0221708_14112290.jpg

サイパンには殺人事件はほとんど(昨年たまたま遭遇・・・)ないのですが、溺死や盗難はよくあり、特に車の外から見える場所に荷物をおいたまま、出かけて盗られるケースが多いので(日本や他の国でも同じですが)ひとまず買い物品はバスから下ろしておきたかったよう・・・。写真は、ホテルのロビーによく置かれているハイビスカス(赤)とプルメリア(白)の花で、あちこちで自然に咲いているのも綺麗ですが、このようにまとめて飾ってあるとより華麗に感じます。
サイパン旅行記*MarianaResort&Spa 昼食 day.2-6_f0221708_1336773.jpg
昼食は、朝食とは少し傾向が違い、お肉料理が中心で、チーズフォンデュ(黄)だけではなく、ホワイトチョコレートフォンデュ(白)もあったりとスィーツも充実していました。朝のオムレツを即興で焼いてくれていた無口な方とは違い、愛嬌のあるお蕎麦屋さん?に代わっていました・・・。




サイパン旅行記*MarianaResort&Spa 昼食 day.2-6_f0221708_13365936.jpg
1時間強ほどの昼食時間はあるので、空いた時間を散歩できたり・・・。マンダラスパにお昼間よりゆっくり行き、読書をしたり、身体を焼いたり、エステを受けたりとくつろいでおられる姿も絵になり、今回の旅行ではしたいなと考えていたのですが・・・、いつも気がつくとスパに行くのは夕方か夜に・・・。
サイパン旅行記*MarianaResort&Spa 昼食 day.2-6_f0221708_13375480.jpg
これから、よくある島内観光の北部の観光スポットを巡ります。戦後60周年の2005年6月28日には、天皇皇后両陛下もお参りに来られたところなどで、お部屋にあるTVのビジターズチャンネル(C003?観光スポットやツアーや文化やお店などの紹介チャンネル)には、その時撮影された映像が繰り返し流れていました。また今回はグロットで、シュノーケリングを楽しむお笑い芸人のはんにゃやトータムテンボスの映像も、繰り返し流れていて驚きました。お笑い好きな夫は、なぜか英語のヒアリング練習の為?吹き替えがなく本物の俳優の声の魅力で?映画に夢中で見逃していましたが・・・。

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


Commented by kotonote at 2010-11-27 16:50
本当に美しい海と空ですね~♪
思わず深呼吸してしまいました。
サイパンと言わず近場でいいから
海に会いたいなと思いました。
こうなったら琵琶湖でもいいです(笑)。
Commented by tukimi-kai at 2010-11-27 17:49
海の美しさや透明度が、サイパンは本当に良い所で・・・、
これ以上汚染されないようにゴミ処理施設を早急に作ってほしいです(悲)。
すでに次は和歌山か三重の海へ行きたいと思案中です(笑)。
雪景色も、海にはない静けさや冬だけの儚さがあり、
これから楽しみですね。
琴さん、お気をつけてスキー(まだ先?)行って来て下さいね。
by tukimi-kai | 2010-11-24 14:37 | サイパン2010 | Comments(2)

大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31