人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良

老若男女 蔵元豊祝

梅雨の季節と・・・、クーラーなしの蒸し暑さと・・・、
毎日の習い事&家事の疲れで、精神的にもまいってしまいそうな日々・・・。
そこで昨日は、習い事でご一緒している方で、日本酒好きな方と意気投合して、
近鉄奈良駅構内の立ち呑み処 「蔵元 豊祝」(ほうしゅく)へ行ってまいりました。
老若男女 蔵元豊祝_f0221708_2245289.jpg
前回は真冬の寒さに耐え切れず、一人立ち寄った立ち呑み処です。
一人ということもあり、隣のおじ様たちともなんやかんやとお酒のおしゃべり? をして、
おじ様曰く「ここの酒は気持ちよくすぐ酔える。」おすすめのお酒を2杯ほどいただき、
滞在時間10分ほどで身体も心も?温まり岐路についた思い出がありました。
老若男女 蔵元豊祝_f0221708_2255365.jpg

中に入ると多くのお客様が・・・。隅の方でこっそり?
蔵元直送の"生原酒"(350円)のワンショットと"利き酒セット"(350円)を注文しました。
夕方禁煙・喫煙の時間が決まっていたり、お昼は椅子に座ってランチも楽しめるそうです。
カウンター席では少し見慣れた顔も?あり・・・。
この日は平日のせいか、ほとんどが常連さんのようでした・・・。
老若男女 蔵元豊祝_f0221708_226981.jpg




一緒にいった方といろいろお話しながら、楽しんでいたけれど・・・、040.gif
イケメン オーナーさんが現われ、(写真掲載の了承をいただきました。)
老若男女 蔵元豊祝_f0221708_227938.jpg
次々挨拶したり、お話したりする方が増え・・・、
帰りには優しい笑顔?(みんなほろ酔い加減?)に包まれ、
何だかみんな知り合いのような感覚におちいりました。お酒のなせる業なんでしょうか。
老若男女 蔵元豊祝_f0221708_2273858.jpg

素敵なオーナーさん&常連さん方の笑顔に、最後は満たされた愉しい気持ちになり、
今回は滞在時間1時間ほどで岐路につきました。皆様ありがとうございました。
'若'は少ないようでしたが、年代を超えて老人と若者や、男女関係なく?男性も女性も
すべての老若男女(ろうにゃくなんにょ)が楽しめる立ち呑み処「豊祝」。
また近々?お伺いします・・・。
老若男女 蔵元豊祝_f0221708_18111092.jpg
たまにはお酒の力も借りて嫌なことやストレスを解消することも必要かもしれません。
久々?の日本酒に、少し調子に乗って呑みすぎてしまいましたが・・・。
体調を崩しやすい湿気の多い梅雨の季節・・・、どうぞ皆様もご無理されませんように。
若い時より格段に酔いやすく、051.gif 
楽しめない気がして寂しさを感じる私に、同感クリックをこちら↓にお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
Commented by 桜井まこと at 2010-06-27 23:07 x
四文字熟語、よく続いてるなぁ。さすがだね。
一人立ち寄った事があるとは初耳。 よほど寒い日やったんやね~。

写真に、外人さんも映ってたよね?
楽しい雰囲気が伝わってきたよ。
Commented by tukimi-kai at 2010-06-28 18:30
コメントありがとうー。
四文字熟語は秘密兵器があるよ。
旅の記録以外はまだまだ頑張るね。
蔵元直送がおいしいと聴いていたから、
寄ってみたくてついつい・・・。
常連のおじ様方には行けば会えるか?
会えればラッキーかも!?
by tukimi-kai | 2010-06-25 22:13 | 奈良 | Comments(2)

大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31