金剛山麓 千早赤坂村の千早川で愉しむ♪ニジマス釣り

神無月(かんなづき)の10月が終わり、
霜月(しもつき)と呼ばれる…初冬11月が始まりました。…今年も残り2ヶ月。

f0221708_1018483.jpg


秋を飛び越え…真冬並みの季節が訪れたように、お昼間も寒くなり、
そろそろコートも必要な時期になり、外出時にはポンチョやコーデュロイやネル生地に、家ではウール製品も着用し、
靴下も2枚重ねで…風邪をひかないように温かく心地よく過ごしたいと思っている今日この頃です。

そして、冬の愉しみのこたつを出すと、よりクリスマスや年末年始を近く感じそうで、家籠りをしそうにも感じ、
まだまだ大掃除等の家仕事を終えるまでは、出すのを控えようかと思ってもいます。

f0221708_11582860.jpg


昨年の2015年の2月に…9年ぶりに訪れた"ANAで行く‼沖縄本島まるごと満喫の旅"に、
(ANAスカイホリデー『冬バケ沖縄』-2014年11/1~2015年5/16出発-利用)を、
1年半に渡り…長く綴って?!写真整理を!!してきましたが、
(これまでの沖縄の旅ブログ記事は➸沖縄okinawa沖縄の旅*JTBで行く!!冬の沖縄を満喫できる旅2016 」からよければどうぞ♫)
その間に訪れた夏旅や秋旅に…奈良や大阪の日帰り旅の記録をすっ飛ばしてきましたので、
今年中に?!今年の楽しい思い出を(多少訪れた日付は前後しますが…)こちらのブログにも残しておきたいと思っています。

f0221708_1019567.jpg


まずは、人生初めてと云うべき?!私にとっては本格的な初めての釣り体験から…。
沖縄の旅と同様とても詳しく…しかも今回オチもあって面白く…釣りには詳しい…
猫夫のFacebook記事4回分に助けてもらいながら、(私の声)でツッコミや補足説明も入れ綴っています。
お時間ありましたら、今回もかなりかなり…長めですが、写真多めですので、よければお付き合いの程よろしくお願いいたします。



More 千早赤坂村の千早川で愉しむ♪ニジマス釣り
[PR]
# by tukimi-kai | 2016-11-02 10:08 | 大阪2016 | Trackback | Comments(0)

沖縄の旅*「ANAプレミアムクラス」で愉しむ!!那覇空港→関西国際空港への贅沢な空の旅 Day5-5

季節外れの暑さが、ここ2.3日で戻ってきて…暑さを感じたり…
急に寒くなって…暑い暑い猛暑だった今年の夏の疲労の所為か?!風邪を引いたりと…
季節の変わり目で、お天気と同様に、体調管理も難しい季節です…。

f0221708_131819100.jpg


これからが、寒く乾燥する…秋から冬の季節…。
普段からしている…手洗い・うがい・マスクの装着だけでなく、
衣類の調節や食生活にも気をつけ、感染症であるインフルエンザ予防にも努めていきたいとも思います。
皆様も…体調悪化や風邪ひき等の感染症に罹らないように、どうぞ温かくしてお過ごしください。

f0221708_1324535.jpg


勝手に命名!"ANAで行く‼沖縄本島まるごと満喫の旅"の続きの5日目の最終日は…
那覇市内の宿泊ホテル「那覇市内県庁前の格安?!大浴場付き「ホテルサン沖縄」Day4-8」での朝食後、
チェックアウトし、身軽になり…①「那覇に行くなら乗りたい!!平和の象徴ゆいレール♪【YouTube付】Day5-1」に乗車し、
②「琉球王朝の栄華を誇る!!世界遺産「首里城」Day5-2」を訪れ、

f0221708_13351039.jpg


③「首里城のお膝元!!赤瓦屋敷の「琉球茶房 あしびうなぁ」で琉球時代にタイムスリップ?! Day5-3」したかのように、
ランチを愉しんだ後は、「首里駅」からゆいレールに乗車し…「那覇空港駅」構内で、
④「珊瑚の再生活動を支援する!!新しい沖縄の珈琲「35COFFEE」Day5-4」で、お土産を購入し、那覇空港内へ。

f0221708_13421869.jpg


猫夫のFacebook記事2回分に助けてもらいながら、(私の声)でツッコミや補足説明も入れ綴っています。
1年半に渡って、このブログに綴ってきた…この2015年に9年ぶりに訪れた
"ANAで行く‼沖縄本島まるごと満喫の旅"は、沖縄5日目の最後の日になり、今回が…!!最終回になりますので、
お時間ありましたら…今回も少し長めですが、写真多めですので、よければお付き合いの程よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

More ANAプレミアムクラスで愉しむ!!贅沢な空の旅♪
[PR]
# by tukimi-kai | 2016-10-21 13:03 | 沖縄2015 | Trackback | Comments(0)

沖縄の旅*珊瑚の再生活動を支援する!!新しい沖縄の珈琲「35COFFEE」Day5-4

勝手に命名!
"ANAで行く‼沖縄本島まるごと満喫の旅"の続きの5日目の最終日は…

f0221708_14472051.jpg


那覇市内の宿泊ホテル「那覇市内県庁前の格安?!大浴場付き「ホテルサン沖縄」Day4-8」での朝食後、
チェックアウトし、身軽になり…①「那覇に行くなら乗りたい!!平和の象徴ゆいレール♪【YouTube付】Day5-1」に乗車し、
②「琉球王朝の栄華を誇る!!世界遺産「首里城」Day5-2」を訪れ、
③「首里城のお膝元!!赤瓦屋敷の「琉球茶房 あしびうなぁ」で琉球時代にタイムスリップ?! Day5-3」したような気持ちで
沖縄そば等のランチを食べた後は、「首里駅」からゆいレールに乗車し…那覇空港へ。
そして、その途中で…この旅で初めて知った…沖縄ならではのお店を発見し、お土産の購入へ。

f0221708_14435212.jpg


猫夫のFacebook記事に助けてもらいながら、(私の声)でツッコミや補足説明も入れ綴っています。
沖縄5日目の最後の日になり、次回が…!!
この2015年に9年ぶりに訪れた"ANAで行く‼沖縄本島まるごと満喫の旅"が最終回になりますので、
お時間ありましたら…今回は…かなり短いですので、よければお付き合いの程よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

More 珊瑚の再生活動を支援する!!新しい沖縄の珈琲とは?
[PR]
# by tukimi-kai | 2016-10-17 14:41 | 沖縄2015 | Trackback | Comments(0)


大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai

プロフィールを見る

最新の記事

検査手順 マインドフルネスの..
at 2017-03-31 18:08
桃の節句 年季の入った?!豪..
at 2017-03-06 15:37
一陽来復 なんとかできた…節..
at 2017-02-08 13:28
旧暦正月 幻想的な?!若草山..
at 2017-01-31 19:47
伝統行事 初めての!!千本杵..
at 2017-01-20 13:18

カテゴリ

ご挨拶
衣食住
心技体
奈良
京都
福井
香川&徳島2010
香川&徳島2012
香川&徳島2013
香川&徳島2014
和歌山2010
和歌山2011
和歌山2012
兵庫2013
東京2013
東京2014
沖縄2015
沖縄2016
大阪2010
大阪2011
大阪2012
大阪2013
大阪2014
大阪2015
大阪2016
サイパン2010
ギリシャ
イタリア
東日本大震災

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

ブログパーツ

  • このブログへのリンクはフリーですが、掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30