<   2017年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

柳緑花紅 花々に癒された?!ゴールデンウィーク

体調を崩して…気づけば、ブログを1ヶ月もお休みしていました。
そして、いつの間にか…季節は巡り…春らしい桜満開の4卯月(うづき)が終わり、
新緑眩しい…5皐月(さつき)が始まっていました。

f0221708_14270255.jpg


山々が新緑に色を変え、ちらほら見えていた…桃色の山桜から、
5月に入ると、ちらほら見えるのが…薄紫色の山藤と変わり、庭先の樹々や街路樹が…生き生きと新芽を伸ばし、
きれいな新緑や花々が咲く姿や自然を眼にし、季節の移ろいを感じ…癒されています。
また春を飛び越えて、初夏のような気候だった…ゴールデンウィーク。

f0221708_14283439.jpg


朝夕は…新緑の心地よく過ごしやすい季節から、お昼間は動くと汗ばみ、
水分補給が少ないと、熱中症にでもなりそうな危険さえ感じる暑さを今年初めて感じ、
猛暑の夏に備えての準備も、また必要に思い始めました。

ゴールデンウイーク中の…5月5日の日は、どうやら"立夏"でもあり、
暦の上では、夏の季節を迎えました。実際にも…ここ最近は6.7月の気温だそうで、その温度変化に戸惑うばかりの日々です…。

f0221708_14291330.jpg


今回は、そんなゴールデンウイーク中の毎年恒例のような出来事を、備忘録代わりに残しておきたいと思います。
久々のブログ記事更新で…今回もかなり長くなっていますが、写真も多めですので、
お時間&関心がありましたら、できましたら…おつき合いの程お願い致します。




More 花々に癒された?!ゴールデンウィーク&柳緑花紅とは?!
[PR]
by tukimi-kai | 2017-05-12 15:12 | 奈良 | Trackback | Comments(0)


大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai

プロフィールを見る

最新の記事

終戦の日 豊作の葡萄と共存共..
at 2017-08-15 20:37
ふらり奈良旅*奈良の銘酒”春..
at 2017-07-05 12:57
ふらり奈良旅*変わりゆく?!..
at 2017-06-30 15:21
梅雨入り ベランダ庭で地味に..
at 2017-06-20 15:01
柳緑花紅 花々に癒された?!..
at 2017-05-12 15:12

カテゴリ

ご挨拶
衣食住
心技体
奈良
京都
福井
香川&徳島2010
香川&徳島2012
香川&徳島2013
香川&徳島2014
和歌山2010
和歌山2011
和歌山2012
兵庫2013
東京2013
東京2014
沖縄2015
沖縄2016
大阪2010
大阪2011
大阪2012
大阪2013
大阪2014
大阪2015
大阪2016
サイパン2010
ギリシャ
イタリア
東日本大震災

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

ブログパーツ

  • このブログへのリンクはフリーですが、掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31