<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ふらっと奈良旅*春鹿 酒蔵まつり2016 

霜月(しもつき)と呼ばれる…初冬11月が終わり、
師走(しわす)の12月が、明日から始まると…今年も残り1ヶ月…。

f0221708_11565095.jpg


本格的な寒い冬の季節が訪れ、あっという間に…今年も終わりを迎えようとし、
何だか気忙しい時期になりそうですが、
今年中に残しておきたい…夏?!秋の思い出!!も、書き残しておこうと思っています。

f0221708_1157161.jpg


猫夫のFacebook記事「奈良町散策」と題したシリーズに
助けてもらいながら、(私の声)でツッコミや補足説明も入れ綴っています。

f0221708_11591870.jpg


お時間ありましたら…今回はかなり短めですので、
よければお付き合いの程よろしくお願いいたします。



More 春鹿 酒蔵まつり2016♪
[PR]
by tukimi-kai | 2016-11-30 11:51 | 奈良 | Trackback | Comments(0)

生駒駅前 "いまこいバル"で酒の肴と大人呑み!!2016

暦の上での冬…"立冬"(11月7日)も過ぎ…あっという間に陽が沈み、1日が早く感じる日々ですが、
早起きした朝の太陽の光が暖かく…優しい雰囲気に包まれる時が、最近は少し心が癒されます。
晴れ間が広がり…"小春日和"(こはるびより)の暖かい日もあれば、
北海道ではすでに雪が降り、冷たい風が吹き荒れる冬のような寒い日の昨今…。

f0221708_12451137.jpg


今年の冬は、昨年の暖冬?!と違って…かなり極寒になると聞き、
11月初めから大慌てで、羽毛布団や…絹毛布や敷き毛布に…
こたつも羊毛ラグも出し、寝具もリビングも冬仕様にし、ファンヒーターもスタンバイさせました。
本格的な真冬の季節が来る前に、秋の風物詩…紅葉の季節を今愉しみ…
また今年中に残しておきたい夏?!秋の思い出!!も綴り残しておこうと思っています。

f0221708_12454338.jpg


毎年秋のハロウィンシーズンの10月末に開催される…奈良県生駒市の生駒駅前を中心に開催された
いまこいバル”という"街バル"グルメイベントに、今年も参加してきました。

f0221708_12481963.jpg


初参加から、今回で3回目となりますが…
2014年➼「生駒駅前 "いまこいバル"初参加!!」で、
初めてなのにディープなお店を多く訪れ、かなり詳しくバルについても説明しています。
2015年➼参加しましたが、記事や写真整理がしんどくて、ブログには掲載せず…。

f0221708_137982.jpg


そして2016年の今年!! 初参加のお店とは全く違う…5軒のお店を梯子し、酒の肴と大人呑みを愉しんできました。
初参加の2014年に比べて、お洒落な新しいお店に、老舗だけれど…SNSで広まっている人気店もあり、
1年ぶりの久々のバル参加?!で大いに楽しめたような気がします。

前売り券3000円(当日券3500円)で、5枚綴りのチケットを利用し、
2日間の間に5軒のお店を訪れ、「バルメニュー」のお酒+酒の肴を頂けます。詳しくは➼”いまこいバル”[参加店一覧] 
1店舗600-700円と…とてもリーズナブルで、かなりのコスパで、
常連の方から…会社帰りの方や…主婦の方…お酒好きな年配の方も…多く参加されていたように今回は感じました。

f0221708_12495177.jpg


とても詳しく…エッセイ風に感想を綴っている…猫夫のFacebook記事***5回分***に助けてもらいながら、
私の声で感想や補足説明も入れ綴っています。
お時間ありましたら…今回もかなり…長めですが、写真多めですので、よければお付き合いの程よろしくお願いいたします。
ちなみに、すべてのお店で…写真撮影の許可はもらっています。



More "いまこいバル"参加の5軒で!!酒の肴と大人呑み♪
[PR]
by tukimi-kai | 2016-11-14 12:39 | 奈良 | Trackback | Comments(0)

金剛山麓 千早赤坂村の千早川で愉しむ♪ニジマス釣り

神無月(かんなづき)の10月が終わり、
霜月(しもつき)と呼ばれる…初冬11月が始まりました。…今年も残り2ヶ月。

f0221708_1018483.jpg


秋を飛び越え…真冬並みの季節が訪れたように、お昼間も寒くなり、
そろそろコートも必要な時期になり、外出時にはポンチョやコーデュロイやネル生地に、家ではウール製品も着用し、
靴下も2枚重ねで…風邪をひかないように温かく心地よく過ごしたいと思っている今日この頃です。

そして、冬の愉しみのこたつを出すと、よりクリスマスや年末年始を近く感じそうで、家籠りをしそうにも感じ、
まだまだ大掃除等の家仕事を終えるまでは、出すのを控えようかと思ってもいます。

f0221708_11582860.jpg


昨年の2015年の2月に…9年ぶりに訪れた"ANAで行く‼沖縄本島まるごと満喫の旅"に、
(ANAスカイホリデー『冬バケ沖縄』-2014年11/1~2015年5/16出発-利用)を、
1年半に渡り…長く綴って?!写真整理を!!してきましたが、
(これまでの沖縄の旅ブログ記事は➸沖縄okinawa沖縄の旅*JTBで行く!!冬の沖縄を満喫できる旅2016 」からよければどうぞ♫)
その間に訪れた夏旅や秋旅に…奈良や大阪の日帰り旅の記録をすっ飛ばしてきましたので、
今年中に?!今年の楽しい思い出を(多少訪れた日付は前後しますが…)こちらのブログにも残しておきたいと思っています。

f0221708_1019567.jpg


まずは、人生初めてと云うべき?!私にとっては本格的な初めての釣り体験から…。
沖縄の旅と同様とても詳しく…しかも今回オチもあって面白く…釣りには詳しい…
猫夫のFacebook記事4回分に助けてもらいながら、(私の声)でツッコミや補足説明も入れ綴っています。
お時間ありましたら、今回もかなりかなり…長めですが、写真多めですので、よければお付き合いの程よろしくお願いいたします。



More 千早赤坂村の千早川で愉しむ♪ニジマス釣り
[PR]
by tukimi-kai | 2016-11-02 10:08 | 大阪2016 | Trackback | Comments(0)


大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai

プロフィールを見る

最新の記事

秋の夕暮れ奈良旅*初めての正..
at 2017-11-23 17:16
香川&徳島の旅*うどん県で頂..
at 2017-10-02 14:26
御菓子司 風情ある…なかにし..
at 2017-09-14 16:47
終戦の日 豊作の葡萄と共存共..
at 2017-08-15 20:37
ふらり奈良旅*奈良の銘酒”春..
at 2017-07-05 12:57

カテゴリ

ご挨拶
衣食住
心技体
奈良
京都
福井
香川&徳島2010
香川&徳島2012
香川&徳島2013
香川&徳島2014
和歌山2010
和歌山2011
和歌山2012
兵庫2013
東京2013
東京2014
沖縄2015
沖縄2016
大阪2010
大阪2011
大阪2012
大阪2013
大阪2014
大阪2015
大阪2016
サイパン2010
ギリシャ
イタリア
東日本大震災
香川&徳島2016
香川&徳島2017

記事ランキング

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

タグ

ブログパーツ

  • このブログへのリンクはフリーですが、掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30