<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

沖縄の旅*ホテルでの贅沢な!!洋食「AQUA BELLE」Day2-7

"ナラノヤエザクラ"(奈良の八重桜)や"ヤマザクラ"(山桜)がまだもう少し咲いていますが、
ソメイヨシノ等の桜は花が散ったと同時に…変わって眼にも鮮やかな新緑豊かな新芽が芽吹き、
山の様相も"山笑う"が如くモコモコのグリーンがいっぱいに移ろい、

f0221708_11202635.jpg


道や庭には、濃いピンクから薄いピンクに白と…カラフルで色鮮やかなツツジの花も咲き誇る…
春から初夏のような季節が…奈良にもようやく到来しました。

ちなみに"ナラノヤエザクラ"は、wikipediaより、奈良の県花,奈良市章・市花でもあり、
4 月下旬から5 月上旬に咲き、ゴールデンウィークの頃に満開を迎えるので、これからもっとも楽しみな桜です。
写真↓は、"さくらのパンナコッタ"…。

f0221708_11452657.jpg


勝手に命名!"ANAで行く‼沖縄本島まるごと満喫の旅"の続きの、2日目は…
ANAスカイホリデー『冬バケ沖縄』の「ANA美ら海号バスツアー」に参加し、1日で5か所を周り…くたくたに疲れ、

f0221708_1123027.jpg


宿泊ホテルのANA INTERCONTINENTAL Manza Beach Resort
(ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート)へようやく帰ってまいりました。

f0221708_11245453.jpg


まずは18時半から19時と、19時半から20時に!?と30分ごとに開かれている
ロビーコンサート(この日はフルートの独奏)の優雅な音色にうっとり…!?聴き惚れながら、

f0221708_11263337.jpg


今回の旅行の滞在中の特典でいただける、ホテルのカフェ「OCEAN CAFÉ」で、
ケーキやビール?!を無料でいただき、夕食の予約時間までをホッと一息!?休憩しました…。
ホテル滞在の様子は、タグよりご覧ください。➸hotel

f0221708_13203771.jpg


沖縄の旅は、ぼちぼち少しずつ…猫夫のFacebook記事に助けてもらいながら、
(私の声)でツッコミや補足説明も入れ綴っています。

f0221708_11271560.jpg


もうすでにFacebook上では、猫夫は沖縄旅行の記事を完結してしまいましたが…、
私の方は…全く関係なく…大好きな沖縄なので、ゆっくりぽつぽつ綴っています。
お時間ありましたら、よければよろしくお付き合いの程お願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

More 2日目夕食「AQUA BELLE」♪
[PR]
by tukimi-kai | 2015-04-24 11:12 | 沖縄2015 | Trackback | Comments(0)

菜種梅雨 奈良生駒の桜

季節外れの低気圧到来に、降ったり止んだりの雨続きで、桜も舞い散り葉桜となってしまい、
春らしく明るい暖かい日は何処に…と思うくらい春には程遠いと感じる季節ですが、いかがお過ごしでしょうか。

f0221708_12275134.jpg


花粉症で毎日熟睡できず…寒くなって…風邪までこじらせてしまいました…。
暖かくして…皆様も体調崩されませんように、暖かくお過ごしください。

f0221708_12302416.jpg


全国的に寒く"寒冷渦"(かんれいうず) と呼ばれる聞きなれない気象用語も飛び交い、
雷雨や竜巻と云った気候の変化に注意が必要のようですが…
早速…我が家でも突風で、洗濯物が飛ばされそうになりました…。

f0221708_1229185.jpg


早く…春らしい季節になり、いろいろと楽しみたいものです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

More まだまだ桜♪
[PR]
by tukimi-kai | 2015-04-15 12:25 | 奈良 | Trackback | Comments(0)

沖縄の旅*新名所!?沖縄ブルーを堪能!!古宇利島のオーシャンタワー Day2-6

勝手に命名!"ANAで行く‼沖縄本島まるごと満喫の旅"の続きの、
2日目は…ANAスカイホリデー『冬バケ沖縄』の「ANA美ら海号バスツアー」に参加し、

f0221708_1235359.jpg


「全国道の駅ランキングで1位!? 道の駅「許田」」
「季節外れでも楽しめる!?ナゴパイナップルパークナゴパイナップルパーク」
そして沖縄に来て一番食べたかった…大好きな沖縄ソウルフードを昼食に、
懐かしさ感じる!!「お食事処 百年古家 大家」」でいただき、沖縄定番スポットの
④「潜っているような海の世界!?沖縄美ら海水族館」を少し見学した後…
このバスツアーの最後の新しい観光スポットへ…。

f0221708_1241552.jpg


沖縄の旅は、ぼちぼち少しずつ…猫夫のFacebook記事に助けてもらいながら、
(私の声)でツッコミや補足説明も入れ綴っています。
もうすでにFacebook上では、猫夫は沖縄旅行の記事を完結してしまいましたが…、
私の方は…全く関係なく大好きな沖縄なので、ゆっくりぽつぽつ綴っていく予定です。
お時間ありましたら、よければよろしくお付き合いの程お願いいたします。

f0221708_12402255.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

More 古宇利島のオーシャンタワー!!
[PR]
by tukimi-kai | 2015-04-13 12:29 | 沖縄2015 | Trackback | Comments(2)

沖縄の旅*潜っているような海の世界!?沖縄美ら海水族館【YouTube付】Day2-5

今年の桜の期間は短い!!と感じるくらい…シトシト降る春雨に、
満開に咲いた桜の花も、ほろほろちらちらと散り始めてしまいました。

f0221708_16562823.jpg


ですが…この雨の恵みを受けて…
多くの草花や山々の樹々の新芽もムクムク成長し、春から初夏の季節へと変わっていきそうです…。

f0221708_14162247.jpg


このような山々から流れる川から海へと…流れ行く豊かな水により、生き物たちが育ち、
きれいな海が創られていく事をまた思い出して…また海に行きたくなっていますが…。

f0221708_17193123.jpg


沖縄の旅は、ぼちぼち少しずつ…猫夫のFacebook記事に助けてもらいながら、
補足説明も入れ綴っています…が、もうすでにFacebook上では、猫夫は沖縄旅行の記事を昨日で完結してしまいました…。

f0221708_17494331.jpg


私の方は半年でも1年先でも…次の旅の予定がないもので…
全く関係なく期限にこだわらず…大好きな沖縄なので、ゆっくりぽつぽつ…だらだら??綴っていく予定です。
そして、この辺りから猫夫記事はかなり短いので、今回はかなり多めの写真で文章は少なめで…さら~とお届けします。
お時間ありましたら、よければよろしくお付き合いのほどお願いいたします。

f0221708_14171099.jpg


勝手に命名!"ANAで行く‼沖縄本島まるごと満喫の旅"の続きの、
2日目は…ANAスカイホリデー『冬バケ沖縄』の「ANA美ら海号バスツアー」に参加し、

f0221708_1783459.jpg


「全国道の駅ランキングで1位!? 道の駅「許田」」
「季節外れでも楽しめる!?ナゴパイナップルパークナゴパイナップルパーク」
そして沖縄に来て一番食べたかった…大好きな沖縄ソウルフードを昼食に、
③「懐かしさ感じる!!「お食事処 百年古家 大家」」でいただき、
今回の沖縄の旅の中でも一番!?心に残る場所となりました…。続いて…このバスツアーのメインの定番観光スポットへ…。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

More YouTubeで、沖縄美ら海の世界を♪
[PR]
by tukimi-kai | 2015-04-06 16:54 | 沖縄2015 | Trackback | Comments(0)

行雲流水 天理よろづ病院の桜

ソメイヨシノの桜の花も咲き始め…多くの桜や春咲きの花々を楽しめる季節…。
奈良では3月27日に開花日、3月31日に満開日を迎えたそうです…。➸桜開花予想

f0221708_12281420.jpg


冬からようやく明るく晴れやかに暖かくもなる春の季節は、
気持ちも明るく…?何かを始めたくもなり…?!何かと忙しい中…満喫したいなと思っています。

f0221708_12211110.jpg


ですが、季節の変わり目で…10度以上の1日の気温差があり、
風邪をひきやすく体調を崩しやすく、外出をすると…花粉症に黄砂やPM2.5に悩まされ…環境も悪く…
(詳しくはTVのdデータ情報のPM2.5大気汚染予測やこちら➸大気汚染粒子情報でご確認を…。)

f0221708_1220089.jpg


春の陽射しや紫外線は強く、新しい環境や人間関係に…疲れやすくもある時期ですので、どうぞお気を付け下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

More まだまだ桜…♪
[PR]
by tukimi-kai | 2015-04-01 12:12 | 奈良 | Trackback | Comments(0)


大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai

プロフィールを見る

最新の記事

秋の夕暮れ奈良旅*初めての正..
at 2017-11-23 17:16
香川&徳島の旅*うどん県で頂..
at 2017-10-02 14:26
御菓子司 風情ある…なかにし..
at 2017-09-14 16:47
終戦の日 豊作の葡萄と共存共..
at 2017-08-15 20:37
ふらり奈良旅*奈良の銘酒”春..
at 2017-07-05 12:57

カテゴリ

ご挨拶
衣食住
心技体
奈良
京都
福井
香川&徳島2010
香川&徳島2012
香川&徳島2013
香川&徳島2014
和歌山2010
和歌山2011
和歌山2012
兵庫2013
東京2013
東京2014
沖縄2015
沖縄2016
大阪2010
大阪2011
大阪2012
大阪2013
大阪2014
大阪2015
大阪2016
サイパン2010
ギリシャ
イタリア
東日本大震災
香川&徳島2016
香川&徳島2017

記事ランキング

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

タグ

ブログパーツ

  • このブログへのリンクはフリーですが、掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30