2017年 03月 31日 ( 1 )

検査手順 マインドフルネスの深呼吸が役立つ?!人間ドック


弥生(やよい)3月が終わり、
春らしい花咲きの季節を感じる卯月(うづき)4月が始まろうとしています。

「暑さ寒さも彼岸まで…」と云われる…3月20日の二十四節気の"春分の日"を過ぎた後も、
季節の変わり目や寒い低気温の日も多く、体調が悪い日ばかりで、疲れていました…。
以前まとめてあった記事がお蔵入りするのも…もったいなく感じ、
どなたかの参考になれば嬉しいので、自分の体験としても…書き残しておきたいと思います。

f0221708_17515338.jpg


40歳になったのを機に、健康診査(健診)に毎年行き出しました。
(加入している保険の種類により、内容は少し異なると思います…。)
市町村からのがん検診(5年に一度だけ無料)も含めた…無料の健診の案内が届き、行かれた方も多いのではないでしょうか。


昨年2016年からは、猫夫の勧めもあり、より詳しい検査も追加された…人間ドッグに行きだしました。
昨年受けた…人間ドックは、 「早期発見 40歳からの?!健診&人間ドックの大切さ」↑でも
その初めての体験の感想を綴りましたが、今回は、私が体験した人間ドックのそれぞれの検査項目と、
初めての方でも安心できる?!イメージしやすい…検査を受ける側の手順や気づき等を簡単に綴っておきたいと思います。
集団検診や個人のクリニック等…検査を受ける施設や人数によっても、その検査手順や方法は違いますので、
参考程度にしていただけるようにお願いいたします。



More 人間ドックの検査手順&マインドフルネスの深呼吸とは?!
[PR]
by tukimi-kai | 2017-03-31 18:08 | 心技体 | Trackback | Comments(0)


大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai

プロフィールを見る

最新の記事

検査手順 マインドフルネスの..
at 2017-03-31 18:08
桃の節句 年季の入った?!豪..
at 2017-03-06 15:37
一陽来復 なんとかできた…節..
at 2017-02-08 13:28
旧暦正月 幻想的な?!若草山..
at 2017-01-31 19:47
伝統行事 初めての!!千本杵..
at 2017-01-20 13:18

カテゴリ

ご挨拶
衣食住
心技体
奈良
京都
福井
香川&徳島2010
香川&徳島2012
香川&徳島2013
香川&徳島2014
和歌山2010
和歌山2011
和歌山2012
兵庫2013
東京2013
東京2014
沖縄2015
沖縄2016
大阪2010
大阪2011
大阪2012
大阪2013
大阪2014
大阪2015
大阪2016
サイパン2010
ギリシャ
イタリア
東日本大震災

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

ブログパーツ

  • このブログへのリンクはフリーですが、掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31