人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄2015

沖縄の旅*珊瑚の再生活動を支援する!!新しい沖縄の珈琲「35COFFEE」Day5-4

勝手に命名!
"ANAで行く‼沖縄本島まるごと満喫の旅"の続きの5日目の最終日は…

沖縄の旅*珊瑚の再生活動を支援する!!新しい沖縄の珈琲「35COFFEE」Day5-4_f0221708_14472051.jpg


那覇市内の宿泊ホテル「那覇市内県庁前の格安?!大浴場付き「ホテルサン沖縄」Day4-8」での朝食後、
チェックアウトし、身軽になり…①「那覇に行くなら乗りたい!!平和の象徴ゆいレール♪【YouTube付】Day5-1」に乗車し、
②「琉球王朝の栄華を誇る!!世界遺産「首里城」Day5-2」を訪れ、
③「首里城のお膝元!!赤瓦屋敷の「琉球茶房 あしびうなぁ」で琉球時代にタイムスリップ?! Day5-3」したような気持ちで
沖縄そば等のランチを食べた後は、「首里駅」からゆいレールに乗車し…那覇空港へ。
そして、その途中で…この旅で初めて知った…沖縄ならではのお店を発見し、お土産の購入へ。

沖縄の旅*珊瑚の再生活動を支援する!!新しい沖縄の珈琲「35COFFEE」Day5-4_f0221708_14435212.jpg


猫夫のFacebook記事に助けてもらいながら、(私の声)でツッコミや補足説明も入れ綴っています。
沖縄5日目の最後の日になり、次回が…!!
この2015年に9年ぶりに訪れた"ANAで行く‼沖縄本島まるごと満喫の旅"が最終回になりますので、
お時間ありましたら…今回は…かなり短いですので、よければお付き合いの程よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



***********************************************************************

<沖縄観光>35COFFEE

ゆいレール始発「首里城」から、終点「那覇空港」まで…概ね30分のモノレールの旅。
那覇空港駅は、日本最西端。
沖縄は、日本の隅っこに近く…最南端、最西端が多いな~。

沖縄の旅*珊瑚の再生活動を支援する!!新しい沖縄の珈琲「35COFFEE」Day5-4_f0221708_14485315.jpg


ゆいレールの専売コーヒーショップ…
"35COFFEE"(サンゴコーヒー) 那覇空港駅店。

沖縄の旅*珊瑚の再生活動を支援する!!新しい沖縄の珈琲「35COFFEE」Day5-4_f0221708_14501688.jpg


(2016年9月21日には、「記念すべき10店舗目は、洞窟カフェ!!ガンガラーの谷で、
35COFFEEケイブカフェ店がOPEN!した」そうですが、
私たちが訪れた2015年2月↑よりも、スッキリおしゃれなお店に変身しているようです。

沖縄の旅*珊瑚の再生活動を支援する!!新しい沖縄の珈琲「35COFFEE」Day5-4_f0221708_14505926.jpg


この時、初めて! 35COFFEEのアイスコーヒーやホットコーヒーを飲みましたが、
アイスクリーム等も販売していました…。ぜひ、沖縄へ行かれた際にはお立ち寄りを…。➼SHOPLIST))


沖縄の旅*珊瑚の再生活動を支援する!!新しい沖縄の珈琲「35COFFEE」Day5-4_f0221708_14513215.jpg


沖縄のベンチャー企業…"35COFFEE"(サンゴコーヒー) 。
「沖縄の企業として何かできることはないか?」という想いから、
サンゴの再生活動を支援する「35プロジェクト」を立ち上げ、風化サンゴを利用したオリジナル商品の開発に取り組んだ。
石焼焙煎の要領で、風化サンゴを熱して…コーヒー豆を焙煎するというアイデア。(詳しくは…➼HP)

沖縄の旅*珊瑚の再生活動を支援する!!新しい沖縄の珈琲「35COFFEE」Day5-4_f0221708_14541045.jpg


3.5%をサンゴの再生活動に活用している。
“あなたも「寝起きのコーヒーが地球を救う小さな一歩、未来の子供達に遺す大きな一歩」を始めませんか?”
…というコンセプトが良い。

沖縄の旅*珊瑚の再生活動を支援する!!新しい沖縄の珈琲「35COFFEE」Day5-4_f0221708_14551246.jpg


でも…あまり売れていないと言う話を聴く。
スタッフ曰く…「まだまだ始まったばかりです。これからなんです。」
そう力強く語るスタッフ。…ベンチャーの力強さ。
自分の若かりし頃を思い出す…。


そんな35COFFEE。

***********************************************************************

沖縄の旅*珊瑚の再生活動を支援する!!新しい沖縄の珈琲「35COFFEE」Day5-4_f0221708_14442810.jpg


【旅の記録とワンポイントアドバイス】
■□35COFFEE
・沖縄へ行かれた際には、沖縄ならではの「35COFFEE」の取り扱いホテルや店舗で、
ゆっくり寛ぎ、コーヒー等を愉しむべし?!➼HP/SHOPLIST
・沖縄だけでなく、世界中の海の珊瑚の再生活動を支援する!!気持ちで、
沖縄を訪れた時だけでなく…「35COFFEE」は、お土産や通販でもはぜひご賞味あれ?!

ちなみに、この旅で初めて出会った…沖縄ならではの35COFFEEがいただけたホテルやCafeの記事をまとめてました。
➼タグ35COFFEEからもよろしければどうぞ。
次回は、この長く長く綴ってきました…沖縄旅の最終回となりますので、お楽しみに♪

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

最後までご覧いただきありがとうございました。
お一人お一人のクリック↑が記事更新の励みになりますので、よろしくお願い致します。
クリックいただきますと、他の方の楽しいブログもご覧いただけます。060.gif

毎回観光スポットを中心に巡る"ANAで行く‼沖縄本島まるごと満喫の旅"は、
猫夫のFacebook転載の<沖縄旅行>の記事を中心に載せていますので、かなり多くの記事を掲載しています。
よければ関心のあるスポットだけでもご覧いただけると嬉しいです。

これまでの沖縄の旅ブログ記事は➸沖縄okinawaからよければどうぞ♫


by tukimi-kai | 2016-10-17 14:41 | 沖縄2015 | Comments(0)

大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31