人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄2015

沖縄の旅*ディープなCLUBの雰囲気と?!琉球食を味わえる「King Eilly」Day4-11

4年に一度の世界の平和のスポーツの祭典
"リオデジャネイロオリンピック2016"(8月5-21日/ブラジルとの時差+12時間の為)が始まり、
連日のメダルラッシュの応援や、連日の猛暑日に…少々?!かなり!!お疲れの方も多いのではないでしょうか…。

残暑お見舞い申し上げます。

沖縄の旅*ディープなCLUBの雰囲気と?!琉球食を味わえる「King Eilly」Day4-11_f0221708_1323124.jpg


暦の上では、8月7日にすでに"立秋"(りっしゅう)を迎え、
そんな…秋!!と云う言葉を聞くだけでも… この暑い…猛暑や熱帯夜の夏の日々が…限定商品のように、
四季ある日本の中では、今の夏季節だけの…期限付きの特典のように貴重に思えてきます。
まだまだ暑い日が続き、体調管理をする上では大変ですが、
もう少し秋になる前に…"熱中症"を予防しながら、夏の良さやオリンピックも楽しみたいなと思います。

勝手に命名!"ANAで行く‼沖縄本島まるごと満喫の旅"の続きの4日目は…
3日間お世話になった宿泊ホテルのANA INTERCONTINENTAL Manza Beach Resort
(ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート)から、
沖縄の4日間に及んだ沖縄本島の北から南までのレンタカーでの観光を終え、

沖縄の旅*ディープなCLUBの雰囲気と?!琉球食を味わえる「King Eilly」Day4-11_f0221708_13272968.jpg


那覇市内の宿泊ホテル「沖縄の旅*那覇市内県庁前の格安?!大浴場付き「ホテルサン沖縄」Day4-8」へ到着後、
沖縄観光に外せない?!奇跡の1マイルの国際通り Day4-8」を往復しながら、辿り着いた…
造り酒屋「百甕」での出会い!!と三線島唄ライブ♪【YouTube付】Day4-10」でこの日の夕食?!夜の晩酌!!を楽しんだ後は…
まだまだ呑み足りない?!沖縄の最後の夜が名残惜しい!!猫夫が向かう先は…?

猫夫のFacebook記事2回分に助けてもらいながら、(私の声)でツッコミや補足説明も入れ綴っています。
沖縄4日目の最後の記事になりますので、お時間ありましたら…
今回は少し短めですので、よければお付き合いの程よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



***********************************************************************
<沖縄観光>琉球食King Eilly (キング エイリー)

沖縄の旅*ディープなCLUBの雰囲気と?!琉球食を味わえる「King Eilly」Day4-11_f0221708_13302862.jpg


「百甕」を後にし、折角の沖縄…「美味い…”グルクンの唐揚げ”が食べたい。」
(私も…18年前に食べた…「頭から尾まで骨まで丸ごと!! 美味しい”グルクンの唐揚げ”が忘れられないのです…。
確かリゾートホテルで食べた物でしたが、ここ数年…同じような美味しい”グルクンの唐揚げ”に出会えていないのが寂しい限り…。
猫夫も以前国際通りの居酒屋で食べた”グルクンの唐揚げ”では、
やはり頭は食べきれなかったものの、かなりバリバリと骨までも食べれて美味しかったのだと思います。
残念ながら…その時は沖縄から帰ってきてから顎関節症状が出現してしまいましたが…。)


沖縄の旅*ディープなCLUBの雰囲気と?!琉球食を味わえる「King Eilly」Day4-11_f0221708_13285298.jpg


一銀通り交差点前で、客引きのお姉さんに…「お食事いかがですか?」と誘われ…
「グルクンの骨まで食べれる唐揚げある?」との問いに
「ええ、頭も食べられますよ~」…と早速、案内してもらい、
国際通りからほんの50m離れた…「琉球食King Eilly」(キング エイリー)へ。

沖縄の旅*ディープなCLUBの雰囲気と?!琉球食を味わえる「King Eilly」Day4-11_f0221708_1334815.jpg


(お店の紹介や料理は…情報満載の観光サイト『沖縄テテル』より
「琉球食King Eillyは2006年に開店。
母体は県民の幅広い年齢層からおなじみのCLUB Eilly。店内はそれを彷彿とさせるディスコミュージックが流れています。…」
詳しくはクーポンもあり➼『ホットペッパーグルメ』)


沖縄の旅*ディープなCLUBの雰囲気と?!琉球食を味わえる「King Eilly」Day4-11_f0221708_13325514.jpg


お食事処というよりはBARやCLUBの雰囲気。…でも安い!
”オリオンビール”200円、発泡酒100円…とコーヒーを頼むより安い。
呑み放題…2時間1000円!!チャージ料も300円。

沖縄の旅*ディープなCLUBの雰囲気と?!琉球食を味わえる「King Eilly」Day4-11_f0221708_13323572.jpg


それでいて、料理は冷凍でなく…その場で作り…味も良い。
BARで沖縄料理を味わうのも悪くない。
”グルクン”と”海ブドウ”、”麩チャンプルー”の定番と”オリオンビール”。

すっかり夜も更け、国際通りを堪能。

そんなKing Eilly。

***********************************************************************

沖縄の旅*ディープなCLUBの雰囲気と?!琉球食を味わえる「King Eilly」Day4-11_f0221708_13365645.jpg


この後は、あの…宿泊ホテルに戻り、
アーバンホテルには珍しい大浴場で、少し疲れを落とし…最後の沖縄の夜を終えました。
翌日は朝食を頂いて、沖縄最終日の観光へ向かいます。少し先になりそうですが、お楽しみに♪

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

最後までご覧いただきありがとうございました。
お一人お一人のクリック↑が記事更新の励みになりますので、よろしくお願い致します。
クリックいただきますと、他の方の楽しいブログもご覧いただけます。060.gif

毎回観光スポットを中心に巡る"ANAで行く‼沖縄本島まるごと満喫の旅"は、
猫夫のFacebook転載の<沖縄旅行>の記事を中心に載せていますので、かなり多くの記事を掲載しています。
よければ関心のあるスポットだけでもご覧いただけると嬉しいです。

これまでの沖縄の旅ブログ記事は➸沖縄okinawaからよければどうぞ♫


by tukimi-kai | 2016-08-10 13:53 | 沖縄2015 | Comments(0)

大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31