人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良

検定試験 魅惑の奈良町ワンダーワールド?!

秋らしい天高い空が広がる…
秋分の日と敬老の日を含む…お彼岸のシルバーウィークが始まりました。

検定試験 魅惑の奈良町ワンダーワールド?!_f0221708_23192210.jpg


こんなに長い連休は…次回は11年後だとか。
明日からも予定があり、ゆっくり休みたいと思っていましたが…何かと忙しくなりそうです…。

検定試験 魅惑の奈良町ワンダーワールド?!_f0221708_2320473.jpg


先週の日曜日は、猫夫がとある検定試験を受ける為に、
1人で…奈良町界隈をテクテクウロウロ散策?!してきたようで、
その事を綴ったFacebook記事が意外に?!!!面白おかしかったので、拝借して載せてみることにしました。

検定試験 魅惑の奈良町ワンダーワールド?!_f0221708_23383535.jpg


その時に撮影してきてくれた写真も多めですので、奈良町散策の参考に?!
よろしければ連休中のお時間&関心がありましたら、おつきあいくださいませ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ





***********************************************************************

<検定試験>

通信教育2教科は、既に終了。

検定試験 魅惑の奈良町ワンダーワールド?!_f0221708_23282614.jpg


この日は、テストを受けに…奈良教育大まで。

検定試験 魅惑の奈良町ワンダーワールド?!_f0221708_23561923.jpg


「ならまち」を越え…テスト会場に向かうため、ひたすら徒歩で。

検定試験 魅惑の奈良町ワンダーワールド?!_f0221708_2329554.jpg


途中、森のオープンガーデン喫茶が誘惑をかける。
(「こんなカフェあったかな???」と思っていたら勝手に猫夫が名づけていたようで…
薬膳カフェ2Mistletoes(トゥーミスルトゥーズ/ 旧店名:野の花黄花) でした…。)

検定試験 魅惑の奈良町ワンダーワールド?!_f0221708_23262234.jpg


いやいや…テスト!テスト!!

検定試験 魅惑の奈良町ワンダーワールド?!_f0221708_23301984.jpg


更に歩くと…猫カフェ「寧估庵」が格子戸からお誘いをかける。

検定試験 魅惑の奈良町ワンダーワールド?!_f0221708_23304533.jpg


ゴメンね~。
後ろ髪をひかれながら…店を後に。

検定試験 魅惑の奈良町ワンダーワールド?!_f0221708_2347326.jpg


更に更に、奈良が生んだ名酒「春鹿」の蔵元まで。
(以前訪れた際の記事もよろしければ。➸「奈良日帰り旅*清酒「春鹿」醸造元で利き酒」)

検定試験 魅惑の奈良町ワンダーワールド?!_f0221708_2346074.jpg


此処では、試飲ができ、御猪口がもらえる…素敵な場所。

検定試験 魅惑の奈良町ワンダーワールド?!_f0221708_23322047.jpg


一寸(ちょっと)入ってみるが(入るなよ!/猫夫の心の声)…店はいっぱい。

検定試験 魅惑の奈良町ワンダーワールド?!_f0221708_23512142.jpg


逆によかった。テスト!テスト!!

検定試験 魅惑の奈良町ワンダーワールド?!_f0221708_2334119.jpg


(なかなかこちらの今西家書院に行く機会にも恵まれませんが、ちゃっかり猫夫は、覗いてきたようです…。)

検定試験 魅惑の奈良町ワンダーワールド?!_f0221708_23334958.jpg


(また以前は春と秋の特別公開以外は、
見学に事前予約が必要で…なかなか拝見できなかった「奈良のピラミッド」と呼ばれる頭塔ですが…

検定試験 魅惑の奈良町ワンダーワールド?!_f0221708_23344213.jpg


今年8月からは常時公開され…!!
隣接するホテルウェルネス飛鳥路の受付で、協力金300円を払えば、気軽に立ち寄れ見学できるようになったそうです。
詳しくは➸『産経NEWS-「奈良のピラミッド」公開 土製の頭塔、観光客に人気-』)


検定試験 魅惑の奈良町ワンダーワールド?!_f0221708_233558.jpg


数々の誘惑を振り切り…

検定試験 魅惑の奈良町ワンダーワールド?!_f0221708_23585193.jpg


ようやく…!!!ファイナルステージへ。

検定試験 魅惑の奈良町ワンダーワールド?!_f0221708_23352967.jpg


ラスボスの検定試験は、自己採点で83点。

検定試験 魅惑の奈良町ワンダーワールド?!_f0221708_23355172.jpg


まあ、なんとか合格ライン。

検定試験 魅惑の奈良町ワンダーワールド?!_f0221708_23363966.jpg


10月には…合格証書が届くはず。

検定試験 魅惑の奈良町ワンダーワールド?!_f0221708_2337236.jpg


誘惑に負けないで良かった~。

検定試験 魅惑の奈良町ワンダーワールド?!_f0221708_2338021.jpg



そんな日曜日。

***********************************************************************

検定試験 魅惑の奈良町ワンダーワールド?!_f0221708_2321305.jpg


よく検定試験前に…これだけの写真をパチパチ撮影しながら、歩いてきたな~と
感心するとともに、帰宅後の解答合わせで…合格ラインに入っていてほっと安心しました。

最後までご覧いただきありがとうございました。また少し?!追記するかもしれません。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ


見られたついでに、更新の励みになりますので、クリックも↑お願い致します。
クリックいただきますと、他の方の楽しいブログもご覧いただけます。060.gif


by tukimi-kai | 2015-09-20 22:54 | 奈良 | Comments(0)

大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31