検定試験 魅惑の奈良町ワンダーワールド?!

秋らしい天高い空が広がる…
秋分の日と敬老の日を含む…お彼岸のシルバーウィークが始まりました。

f0221708_23192210.jpg


こんなに長い連休は…次回は11年後だとか。
明日からも予定があり、ゆっくり休みたいと思っていましたが…何かと忙しくなりそうです…。

f0221708_2320473.jpg


先週の日曜日は、猫夫がとある検定試験を受ける為に、
1人で…奈良町界隈をテクテクウロウロ散策?!してきたようで、
その事を綴ったFacebook記事が意外に?!!!面白おかしかったので、拝借して載せてみることにしました。

f0221708_23383535.jpg


その時に撮影してきてくれた写真も多めですので、奈良町散策の参考に?!
よろしければ連休中のお時間&関心がありましたら、おつきあいくださいませ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ





***********************************************************************

<検定試験>

通信教育2教科は、既に終了。

f0221708_23282614.jpg


この日は、テストを受けに…奈良教育大まで。

f0221708_23561923.jpg


「ならまち」を越え…テスト会場に向かうため、ひたすら徒歩で。

f0221708_2329554.jpg


途中、森のオープンガーデン喫茶が誘惑をかける。
(「こんなカフェあったかな???」と思っていたら勝手に猫夫が名づけていたようで…
薬膳カフェ2Mistletoes(トゥーミスルトゥーズ/ 旧店名:野の花黄花) でした…。)

f0221708_23262234.jpg


いやいや…テスト!テスト!!

f0221708_23301984.jpg


更に歩くと…猫カフェ「寧估庵」が格子戸からお誘いをかける。

f0221708_23304533.jpg


ゴメンね~。
後ろ髪をひかれながら…店を後に。

f0221708_2347326.jpg


更に更に、奈良が生んだ名酒「春鹿」の蔵元まで。
(以前訪れた際の記事もよろしければ。➸「奈良日帰り旅*清酒「春鹿」醸造元で利き酒」)

f0221708_2346074.jpg


此処では、試飲ができ、御猪口がもらえる…素敵な場所。

f0221708_23322047.jpg


一寸(ちょっと)入ってみるが(入るなよ!/猫夫の心の声)…店はいっぱい。

f0221708_23512142.jpg


逆によかった。テスト!テスト!!

f0221708_2334119.jpg


(なかなかこちらの今西家書院に行く機会にも恵まれませんが、ちゃっかり猫夫は、覗いてきたようです…。)

f0221708_23334958.jpg


(また以前は春と秋の特別公開以外は、
見学に事前予約が必要で…なかなか拝見できなかった「奈良のピラミッド」と呼ばれる頭塔ですが…

f0221708_23344213.jpg


今年8月からは常時公開され…!!
隣接するホテルウェルネス飛鳥路の受付で、協力金300円を払えば、気軽に立ち寄れ見学できるようになったそうです。
詳しくは➸『産経NEWS-「奈良のピラミッド」公開 土製の頭塔、観光客に人気-』)


f0221708_233558.jpg


数々の誘惑を振り切り…

f0221708_23585193.jpg


ようやく…!!!ファイナルステージへ。

f0221708_23352967.jpg


ラスボスの検定試験は、自己採点で83点。

f0221708_23355172.jpg


まあ、なんとか合格ライン。

f0221708_23363966.jpg


10月には…合格証書が届くはず。

f0221708_2337236.jpg


誘惑に負けないで良かった~。

f0221708_2338021.jpg



そんな日曜日。

***********************************************************************

f0221708_2321305.jpg


よく検定試験前に…これだけの写真をパチパチ撮影しながら、歩いてきたな~と
感心するとともに、帰宅後の解答合わせで…合格ラインに入っていてほっと安心しました。

最後までご覧いただきありがとうございました。また少し?!追記するかもしれません。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ


見られたついでに、更新の励みになりますので、クリックも↑お願い致します。
クリックいただきますと、他の方の楽しいブログもご覧いただけます。060.gif


[PR]
by tukimi-kai | 2015-09-20 22:54 | 奈良 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiminikki.exblog.jp/tb/24490260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai

プロフィールを見る

最新の記事

終戦の日 豊作の葡萄と共存共..
at 2017-08-15 20:37
ふらり奈良旅*奈良の銘酒”春..
at 2017-07-05 12:57
ふらり奈良旅*変わりゆく?!..
at 2017-06-30 15:21
梅雨入り ベランダ庭で地味に..
at 2017-06-20 15:01
柳緑花紅 花々に癒された?!..
at 2017-05-12 15:12

カテゴリ

ご挨拶
衣食住
心技体
奈良
京都
福井
香川&徳島2010
香川&徳島2012
香川&徳島2013
香川&徳島2014
和歌山2010
和歌山2011
和歌山2012
兵庫2013
東京2013
東京2014
沖縄2015
沖縄2016
大阪2010
大阪2011
大阪2012
大阪2013
大阪2014
大阪2015
大阪2016
サイパン2010
ギリシャ
イタリア
東日本大震災

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

ブログパーツ

  • このブログへのリンクはフリーですが、掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31