沖縄の旅*万座毛から見える!!ANA INTERCONTINENTAL Manza Beach Resort Day1-5

桜の開花の予報もそろそろ出始め、
奈良ではお水取りが終わる来週明けからは、20度近い陽気になるとか。
春の訪れもそこまで来ているような気がして…寒い冬からようやく解放されそうでほっと安心している昨今です。

f0221708_20403893.jpg


勝手に命名!"ANAで行く‼沖縄本島まるごと満喫の旅"の1日目は…
誰でも利用できる!?ラウンジの関西国際空港→那覇空港へ」から、
レンタカー&無料クーポンを利用しながら国道58号線を北上し、
①「24時間眠らない!!食堂「お食事処 みかど」」で"沖縄ちゃんぽん"の昼食をいただき、
②「美浜!?アメリカンビレッジ「ブルーシールアイスクリーム」&「タコライスcafeきじむなぁ」」で、
沖縄の少しディープなスポットとアイスや"オムタコ"を頂き、
最後に③「嘉手納飛行場が一望!!ジャンボチーズバーガーが名物!?「道の駅 かでな」」で3つの沖縄グルメを頂いた後に、
ようやく辿り着いたのが…この日から3日間宿泊する恩納村(おんなそん)にある万座毛から見えるホテルです。

f0221708_20422678.jpg


沖縄の旅は、ぼちぼち少しずつ…猫夫のFacebook記事に助けてもらいながら、
(私の声)でツッコミや補足説明も入れながら、今回はホテル分の2話をまとめて転載していますので、
お時間ありましたら…さらっと写真だけでも、よければよろしくお付き合いのほどお願いいたします。

***********************************************************************

<沖縄旅行>ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート①

夕陽の時間ぎりぎりに…ホテルへ到着。
(ANA INTERCONTINENTAL Manza Beach Resort (ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート)です!
実はかなり古く老朽化していると思い、期待してなかったのですが…、少し老朽化が感じられるのはspaだけで
それ以外は、やはり日本のホテルでもあり、きれいで衛生的で洗練され安心して宿泊できました。
実は万座毛から見えるのが…このホテルとは思っていなかったのですが、
帰って写真の整理をしていて気付き、猫夫に伝えると…いつも通り…唖然とされ無言でした…。)


f0221708_20515189.jpg


私たちの宿泊は、低層階であったが…
ホテル側の好意で…6階の見晴らしの良い万座毛側、
しかもエレベータに近くのロビーを見渡せる部屋にグレードUPしてくれていた。
(当初は1日目だけが5階より下の低層階でしか予約が取れず、
2日目にはいったんチャックアウトし荷物を預かってもらう等考えていましたが、
1室+3000円で、3日間同じ素敵な景色のお部屋へと変更してくださったのでした…。客室の写真等詳しくは➸HP[客室])


f0221708_20523889.jpg


このホテル…18時半から19時と、19時半から20時にロビーコンサートを開いてくれる。
ホテル全体がホール型になっているため、フルート音がホテル全体に響き渡る。
(日によって、ピッコロやフルートの独奏が30分おきにありました。)

f0221708_2112753.jpg


今回の旅行の特典として、滞在中ホテルのカフェ「OCEAN CAFÉ」を無料で利用できる。
(客室に付随している特典や滞在中の飲み&食べ放題のカフェクーポンを購入される方もおられるようでした。
ですが、そんな特典の利用できるカフェなので、ケーキとドリンクのメニューは限定されています。)


f0221708_11343776.jpg


コーヒーは…沖縄で有名な"名護コーヒー"(780円)を出してくれる。
(収穫量が少ないせいか!?冬季だけの限定コーヒーだったようです。
また最近…ブームになりつつある!?ゆいレール駅前で販売されているサンゴを使って焙煎している"35COFFEE"のことは後半で…。)


f0221708_2054235.jpg


あと、1日1杯の生ビールも!!
ホテル側より「オリオンビールでなくプレミアムモルツになりますが……」
「いえいえ全然問題ありません!!」
早速、琉球グラスでプレミアムを頂く。

f0221708_20552254.jpg



そんなホテルのおもてなし。
(またこのカフェ以外にもバーウェイビーと云うバーや、
3月~ 11月末までの間は、ビーチゾーンにオープンするSALVATORE CUOMO&BAR 万座ビーチというレストラン&バーに…
ホテル内には和洋中と琉球料理のレストランに、ビーチゾーンでは夏限定のザ・グリル ステーキハウス
ちゃんぷる ビーチ居酒屋もあり、ゆっくりホテルライフを満喫したい方には、飽きずにいろいろと楽しめそうです。)


f0221708_2054035.jpg


***********************************************************************

猫夫がコメントで書いていた…このホテルを選んだきっかけも、分かり易かったのでご紹介しておきます。
「友人の勧めでこのホテルにしました。
ホテルの従業員は全体的に若手が多いですが、対応もよく、過ごし易いリゾートホテルです。
半島全体がホテル施設なので、夏はマリン施設も使え、相当賑うのでしょうね。
最近多いのですが、沖縄でも大浴場付のホテルが多いです。このホテルでは、万座沖海洋深層水をつかった浴場でした。」

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ




***********************************************************************
<沖縄旅行>ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート②

部屋に入ると…白を基調にした広い部屋。
(詳しくは➸HP[ハイフロアーツイン]
また9階以上のプレミアムフロアでの宿泊では、プレミアムラウンジが利用可能のサービスもあります…。)

f0221708_20575810.jpg


「おや?」…ふと違和感に襲われる。
ベットルームの隣が、バスルームになるのだが、ベットルームとバスルームがブラインドで仕切られている。
おまけに、バスとトイレは同じ部屋の中。
つまり、部屋の中からトイレが丸見え。しかもブラインドはベットルーム側から開閉する仕組み。
いやいや、主導権が逆だろう。…せめてバスルーム側で開閉させないと…。

f0221708_20583235.jpg


私たちは夫婦だからよいのだが、そうでない宿泊客はどう対応するのだろう…。
もう慣れたけれど…外資系ホテルで南国リゾート系にはどうしてこういう部屋の造りが多いのだろう。

この日は修学旅行生が多かった…。
この修学旅行生は、他宿泊客に迷惑が掛からないよう、部屋のトイレと風呂以外の使用を禁じていたようだ。
さぞ一風変わった想い出ができただろう……。

f0221708_2059973.jpg



そんな客室ルーム。

***********************************************************************
ホテルには、和洋中+αのレストランもあるので、そこで朝食や夕食をした時の様子等も含め、
ホテルからの景色も…度々写真でも載せていきたいと思います。

【旅の記録とワンポイントアドバイス】
■ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート ホテル
・夜はロビーコンサートを時間に合わせて楽しむべし!?
・ホテルサービスの特典カフェクーポンは利用するべし??
・ホテル内のレストランやバー等、施設を十二分に楽しむべし!?

沖縄に珍しい大浴場があり、スタッフは皆…ホスピタリティ(≒思いやり)あふれる方々で、
他のホテルに宿泊したかった私にとっても…心地よい素敵なホテルとなりました。

最後までご覧いただきありがとうございました。またちらっと覗きにいらしてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

見られたついでに、更新の励みになりますので、クリックも↑お願い致します。
クリックいただきますと、他の方の楽しいブログもご覧いただけます。060.gif



通常…沖縄に行っても、空港からリムジンバスに乗り→ホテルへ到着したら、ゆっくり過ごすべきものを、
これだけ1日に予定を盛り込むなんて…想像もできない濃密スケジュールに、くたくたな疲労困憊な1日目がようやく終わりました…。
猫夫のその計画性!?執念!!を感じると感心さえしてしまうところですが、
関西人特有のドケチ根性で、「使えるクーポンは全て使う!!」勢いです…。
これが2日目はオプショナルのバスツアーなので、まだゆっくりできるものの、
海遊びなしでこの濃密!?過酷!! スケジュールが、3・4・5日目と続くのですから、本当に大変な沖縄満喫の旅になるのでした…。

かなり団体客で混み合う大浴場に入って…翌日の2日目続きます…。
こんなツアーで最後までぼちぼち更新なので、かなり長く長くかかりそうですが、これからもよければお付き合いいただければ、
沖縄に行かれる際には!?大いに役立ち参考になるかも知れませんし、訪れた気分になっていただけると嬉しい限りです。

毎回観光スポットを中心に巡る"ANAで行く‼沖縄本島まるごと満喫の旅"は、
猫夫のFacebook転載の<沖縄旅行>の記事を中心に載せていますので、かなり多くの記事を掲載することになりそうです。
よければ関心のあるスポットだけでもご覧いただけると嬉しいです。

これまでの沖縄の旅ブログ記事は➸沖縄okinawaからよければどうぞ♫
[PR]
by tukimi-kai | 2015-03-12 20:39 | 沖縄2015 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiminikki.exblog.jp/tb/23774164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-12-14 15:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tukimi-kai at 2015-12-18 10:53
H様、数あるブログの中で「journey」をご覧いただき、
丁寧なメッセージをいただきまして、ありがとうございました。
返信が大変遅くなり、申し訳ございません。

相互リンクですが、
この沖縄地域に限っては、他社との提携もあり、
今回はご遠慮させていただきたいと思います
ご厚意に沿えず、誠に申し訳ございません。

御社のご発展をお祈りしております。


大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai

プロフィールを見る

最新の記事

秋の夕暮れ奈良旅*初めての正..
at 2017-11-23 17:16
香川&徳島の旅*うどん県で頂..
at 2017-10-02 14:26
御菓子司 風情ある…なかにし..
at 2017-09-14 16:47
終戦の日 豊作の葡萄と共存共..
at 2017-08-15 20:37
ふらり奈良旅*奈良の銘酒”春..
at 2017-07-05 12:57

カテゴリ

ご挨拶
衣食住
心技体
奈良
京都
福井
香川&徳島2010
香川&徳島2012
香川&徳島2013
香川&徳島2014
和歌山2010
和歌山2011
和歌山2012
兵庫2013
東京2013
東京2014
沖縄2015
沖縄2016
大阪2010
大阪2011
大阪2012
大阪2013
大阪2014
大阪2015
大阪2016
サイパン2010
ギリシャ
イタリア
東日本大震災
香川&徳島2016
香川&徳島2017

記事ランキング

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

タグ

ブログパーツ

  • このブログへのリンクはフリーですが、掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31