生駒駅北 本格的なBAR!!「Bar Charleston」

「2月は逃げる」の言葉通り…もともと3日短いだけなのに、2月の月日が過ぎるのが本当に早く…、
冬旅から帰ってきた途端、お雛さま飾りを出してほしいと姪っ子にねだられ、
すでに家族で出したという姉の近況に…3月が近い事を実感します…。
奈良では今日…鶯の鳴き声も聞こえたとか。

f0221708_13542152.jpg


"三寒四温"で寒の戻りもあり、寒さはお水取りが終わるまではもう少し…春らしい暖かさや景色も楽しみですが、
この季節…花粉だけでなく黄砂も飛び始めたりもし、花粉症にはつらい季節の到来です…。
外出はできるだけ控えたいものの、外出時にはマスクにゴーグル&コートと重装備し、
洗濯物の取り込みにも気をつける時期になりました…。

f0221708_140217.jpg


大人女子の楽しみの後は…大人男子の楽しみ!?もという事で…
1月にはじめに奈良へ行った帰りに立ち寄った…最後のお店の紹介が残っていましたので、
冬旅の記事も長くなりそうですので、その前に…載せておきたいと思います。

東京の旅でBARデビュー!?してから…ちょっこっと行ってみたいと思っていた…
奈良県生駒市にある生駒駅北側の本格的なBAR!?「Bar Charleston」(バー チャールストン)へ。

f0221708_1423283.jpg


生駒駅から徒歩5分程!?の…ベラテラスのある北側の…近くのマンション&店舗ビルの2階にひっそりとそのBARはあり、
生駒で開催された"いまこいバル"でも前々回は参加されていたとか。
今回はもうすでにかなり??呑んでいましたので、軽く一杯で立ち寄りました。
さてさて、それでは猫夫の感想は…。

今回も毎週!?時々!?更新される!! 猫夫のFacebookに投稿前の
「今日はそんな話(一日・休日・紹介)」で〆るそのシリーズ記事を、承諾を受けて転載させてもらいます…。
今回は短い記事ですので、よければどうぞお付き合い下さいませ。


にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ



***********************************************************************

<Bar Charleston>

寒い日、少し体を温める為に立ち寄る。
この日は…"アイリッシュ・コーヒー"
(そして私は"サイドカー"…こちらのものは、かなりブランデーが強くて…まさしくサイドカーの意味する通りの結果に…。)

名前の通り!!アイルランド発祥のカクテル。
凍てつく寒さの中、気密性の良くない極寒の旅客機。
少しでも乗客の身体を温めてもらいたい…そんな気持ちで作られたホットカクテル。

f0221708_1492453.jpg


「本日のアイリッシュでございます」
そう言って見せられたのが…「Bowmore12年」

薄暗く落ち着いた狭い店内…さりげないマスターの気遣いが嬉しいお店。
次回は…"ホット・ウイスキートゥデイ"でも頼もうか。


そんな生駒山麓のBar Charleston

f0221708_1494236.jpg


Bar Charleston (バー チャールストン)

住所:奈良県 生駒市 西松ケ丘 1-43 ナビール三和2F
近鉄生駒駅より徒歩約5分(生駒駅から281m)
TEL・予約:(0743)73-1677
営業時間:月-木5:00pm-1:00am/金5:00pm-2:00am/土2:00pm-2:00am/祝2:00pm-11:00pm
定休日:日曜日、夏季・年末年始は要確認
サービス料・チャージ:チャージ300円
➸HP:HTML/Flash(雰囲気があり♪凝っているホームページ)

***********************************************************************

f0221708_1410146.jpg


店内は狭く本格的なBARらしく…シンプルに本格的なお酒が呑みたい方に、お薦めのお店かもしれません…。
また毎日多くの飲み物が半額となるハッピーアワータイム(17-19時)が設けられていたり、
土曜・祝日は14時からの開店だったり、17時まではノーチャージと…本格的なBARながら、庶民にやさしいお店のように感じました。
フードにもこだわっておられ、この時はお通し(チャージ300円)のポテトサラダもおいしく、空き腹を抑える効果があるように思いました。
また生駒駅を利用した帰りに…ちらっと立ち寄ってみたい気がします。

はじめに訪れた3軒もよければどうぞ➸『ふらり奈良旅*いい酒いい肴!!「酒処 藏」/「鬼無里」&「豊祝」
これまでのお酒に関する記事➸sake奈良県内のBAR一覧

まだまだ奈良にも、こんなに大人が楽しめる!? …奈良らしい隠れ家的なお店はたくさんあり、
新しくもできてきているので、また機会があればご紹介したいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。
次回から冬旅の思い出やその地域の情報も綴っていきたいと思います。お時間ありましたら、時々でもご覧くださいね♪

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

見られたついでに、更新の励みになりますので、クリックも↑お願い致します。
クリックいただきますと、他の方の楽しいブログもご覧いただけます。060.gif


[PR]
by tukimi-kai | 2015-02-24 13:53 | 奈良 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiminikki.exblog.jp/tb/23711470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai

プロフィールを見る

最新の記事

終戦の日 豊作の葡萄と共存共..
at 2017-08-15 20:37
ふらり奈良旅*奈良の銘酒”春..
at 2017-07-05 12:57
ふらり奈良旅*変わりゆく?!..
at 2017-06-30 15:21
梅雨入り ベランダ庭で地味に..
at 2017-06-20 15:01
柳緑花紅 花々に癒された?!..
at 2017-05-12 15:12

カテゴリ

ご挨拶
衣食住
心技体
奈良
京都
福井
香川&徳島2010
香川&徳島2012
香川&徳島2013
香川&徳島2014
和歌山2010
和歌山2011
和歌山2012
兵庫2013
東京2013
東京2014
沖縄2015
沖縄2016
大阪2010
大阪2011
大阪2012
大阪2013
大阪2014
大阪2015
大阪2016
サイパン2010
ギリシャ
イタリア
東日本大震災

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

ブログパーツ

  • このブログへのリンクはフリーですが、掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31