全国公開 DeNA『ガイドブックス』

ブログを始めて4年…。
仕事を再開し…家事との両立に忙しくなってきて…
体力がない為、ブログを書くことも辞めようかなと迷っていた矢先…、
DeNAの事業部の方から、全国版の『ガイドブックス』を公開するため、地元ライターとしての記事掲載のお誘いを受けました。

f0221708_21225329.jpg


ブログに転載していた猫夫の東京の記事が御眼鏡に叶ったようで、私自身が頑張る必要もなく、
猫夫が書いた記事にタイトルを考え、写真や編集を加えていく為、マイペースで楽しみながら続けられそうなので、
DeNAガイドブックス東京エリアで地元ライターとして参加し、記事を掲載していただける事となりました。

野球を始め、モバイルを強みとされ、これまでも様々なインターネットサービスを展開しているDeNAさん。
6月16日18:00より、京都エリア限定のモバイル版から、11エリアに全国拡大し、PC版でも公開が開始されました。
ちなみに11エリアは北海道・東京・千葉・横浜・箱根・伊豆・富士山周辺・群馬・長野・京都・沖縄で、記事の総数は1万件!!だそうです。

f0221708_21323499.jpg


『ガイドブックス』は、「各地のライターによるオリジナルの記事で構成されている観光・旅行ガイドブックサービスで、
地元在住者ならではのきめ細やかなガイド情報や、歴史に紐づいた知られていないエピソードなどが盛り込まれているのが特長…」
のようですが、DeNA専属のプロフェッショナルなライターさん方もたくさんおられ、力強く、
看板ライターさん方にもプロのライターさんが多数おられ、読みやすく利用しやすいサイトです。

関東圏の方々やそれぞれのエリアに旅行される方にとって、
その地域によって、観光スポットや商業施設、風景や自然に体験アクティビティに、歴史やアート、
グルメでは、行きたいランチやディナーのレストランや、カフェ・スイーツでは行列のできる話題のお店や、
お土産に、宿泊ホテル等…、実際に見て食べて手に取ってのリアルな情報が満載で、
無料なのでポチポチお気に入りを増やしながら、休日の予定や旅行計画を立てたり…、
モバイルでもサクサク検索できるので、営業時間や地図といった基本情報を確認したり予約したり…と現地でも活用できそうです。

f0221708_213344.jpg


対応エリアに奈良がないのは残念ですが…、
エリアはこれからも拡大する予定だそうで、奈良エリアが立ち上がるのも楽しみにしています。
あくまで地元ライターと云うよりは、ツーリストとして旅の魅力や楽しんだ観光スポットをブロガーとして、
ご紹介できたらと思っていますので、出来ましたら、お時間ある時に関心ある観光スポットだけでも、見ていただけると嬉しいです。

東京の旅は始まったばかりで…、ブログもDeNA『ガイドブックス』もそれぞれの特徴を活かし、別の切り口で
週1回でも記事は投稿していきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


これまでの東京の旅ブログ記事は➸東京2013東京2014
『ガイドブックス』は➸東京自己紹介からよければどうぞ♫

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

ブログランキングに参加しています。更新の励みになりますので
よろしければこちら↑に「東京旅の続きも待ってるよ…。」というあたたかい応援クリックをお願いいたします。
クリックいただきますと他の方の楽しいブログもご覧いただけます。060.gif
[PR]
by tukimi-kai | 2014-06-22 21:38 | 東京2014 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiminikki.exblog.jp/tb/22366904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai

プロフィールを見る

最新の記事

香川&徳島の旅*うどん県で頂..
at 2017-10-02 14:26
御菓子司 風情ある…なかにし..
at 2017-09-14 16:47
終戦の日 豊作の葡萄と共存共..
at 2017-08-15 20:37
ふらり奈良旅*奈良の銘酒”春..
at 2017-07-05 12:57
ふらり奈良旅*変わりゆく?!..
at 2017-06-30 15:21

カテゴリ

ご挨拶
衣食住
心技体
奈良
京都
福井
香川&徳島2010
香川&徳島2012
香川&徳島2013
香川&徳島2014
和歌山2010
和歌山2011
和歌山2012
兵庫2013
東京2013
東京2014
沖縄2015
沖縄2016
大阪2010
大阪2011
大阪2012
大阪2013
大阪2014
大阪2015
大阪2016
サイパン2010
ギリシャ
イタリア
東日本大震災
香川&徳島2016
香川&徳島2017

記事ランキング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

ブログパーツ

  • このブログへのリンクはフリーですが、掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30