小西通り ☆LA TERRASSE ALLDAY DINING☆

いつか行きたいと思っていた、奈良市富雄駅前のスペインバルのお店や、
築100年以上!?のレンガ造りの元変電所のノスタルジックな建物のモードスパニッシュレストラン"アコルドゥ"が…
建築物の老朽化により⁈3月末で閉店されました…。
4月にはたわわにミモザの花を立派に咲かせて、植えられた樹々のそのお庭も素敵だったので…、残念で、
建築物の老朽化をクリアでき、リノベーションされて再オープンされるお店ができるといいなと思います。

f0221708_23305957.jpg


また奈良でも、昨年から老舗のホテルやTVドラマ番組『鹿男あをによし』にも登場し親しまれていた
"奈良VIVRE"(ビブレ)というショッピングビルの閉店が相次ぎ(跡地は分譲マンションに…)寂しいなと思っていたのですが…
ついにその"ビブレ"跡地の斜め前に、新しいオシャレなお店が4月末に誕生しました。
奈良近鉄駅より南に5分ほど、小西さくら通りの☆LA TERRASSE ALLDAY DINING☆です。

f0221708_23313621.jpg


弟が結婚式を挙げたTHE HILLTOP TERRACE NARA(ザ・ヒルトップテラス奈良)の
Facebookページに「いいね!」していたので、いろんな情報が入ってくるのですが…、その中に
HPFacebook
「いつもヒルトップのFacebookをご覧いただきましてありがとうございます♪
ご覧いただいている皆様へ嬉しいお知らせがあります☆
近鉄奈良駅から徒歩1分の小西町になんと!おしゃれなスペインバルが
4月30日にグランドオープンいたします♪町の台所がテーマのとっても居心地のいいお店です!」
という告知に釣られて、奈良へ行った帰りに立ち寄ることに…。


にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ




f0221708_2332093.jpg


ザ ヒルトップテラス奈良内La Terrasseの姉妹店として、
オープンしたので味はもちろん、雰囲気やサービスもいう事なしと期待していました。
今回私たちにとっては、ゆったり飲み食べするというよりは、奈良に行った帰りに、立ち飲み屋感覚で、
どんなお店ができたのか楽しみに立ち寄ったので、さほど問題には感じていなかったので…、
「いい雰囲気のお店が奈良に出来て良かった…。」という程度だったのですが…。
意外にもオープンしたてという事もあり、『食べログ』では案の定…辛口や不満なコメントも多くて驚きました。

f0221708_23333871.jpg


期待しすぎたり、しっかり食べたいと思う方には、待ち時間が長く、待っても注文した料理がなかなか出てこず、
不満を感じられた方も多いようでした。期待し楽しみにしていた新しいお店でのお料理なのに、
普通にオーダーしたものを食べれないのですから当然かもしれません…。

私たちが訪れたのは、17時くらいでしたが、長い行列が出来かけていて、その行列を見ると、
いい雰囲気が店外にも伝わってきて…また列に並ぶ人が増えるといった感じでした。
ですので、何分待ちか尋ねてみると…「30分くらいです。喫煙席やカウンターならすぐに入っていただけます。」と…。

f0221708_23344420.jpg


そして入って直ぐにオーダーをし、待っててもなかなか食事は出てこないようだったので、
また訊ねてみると…、ピザやパエリアは時間がかかるとのこと。
またすぐに出てくるもので、アラカルト5種盛り合わせに、オーダーを変えて注文した次第でした。
飲み物は、猫夫は雰囲気重視でラッパ飲みできる定番ハートビール、
私は紫外線を浴びた後なのでビタミンCも補給できるかとマリブパインのカクテルに…。

f0221708_23371738.jpg


どうやらご近所さんには、チラシも入り8%引きのクーポンや焼き菓子プレゼントもあったようで、後で知り少し残念な気がしました。
(上の写真はプレゼントとは無関係で…、お土産や1人プチ贅沢ケーキ、ちょっとしたお祝い等にいいかな!?と思えるフルーツのタルト。)
又私が見ていたFacebookの記事にも☆LA TERRASSE ALLDAY DINING☆の写真をよく見ると…、
その続きの最後のこんな一文があるのをつゆ知らず…。
「この写真をお店でスタッフまでご提示いただきますと、お得なサービスがございますので是非ご使用くださいませ♪
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております!!」と…。(@_@;)
現在は8%割引はなく、クーポンは一度お店で食事した方に限っているかもしれません…。

f0221708_23374374.jpg


通常の飲食店でも、連休中やGW中はあまり混まない奈良でも、近鉄奈良駅周辺の飲食店は行列ができますし、
カクテルや飲み物担当はお一人でも大丈夫なようでしたが、厨房で働くスタッフはどうやら2.3人だったようなので、
もう少し配慮があればよかったのになと思い、これからうまく稼働出来、
来店されたお客様が満足されて帰られると、きっと発展していくと思います。

f0221708_23383139.jpg


最後にスタッフの言葉が載せてあったので…、
「モーニング・ランチ・カフェ・ディナーと、どんな時間でも、いつでも誰とでも楽しめる♪
そんなお店を目指してスタッフ一同頑張ってまいります!」
『食べログ』にも「奮起して頑張ってほしい。」と期待する声も多く、
奈良には珍しいおしゃれでくつろげそうなバル風なお店は貴重なので、
言葉通り、格安な居酒屋が多い中、いつでも奈良に行ったら駅前で、新しい感覚で楽しめるお店として、
「ぜひ立ち寄りたい!」と多くの方に思ってもらえるように、ずっと長く頑張っていただきたいなと思いました。

Facebookで見て知った案内の写真はお店の許可を得て、こちらに載せさせていただきました。
最近は人の顔等プライバシーの問題があり、撮影許可を渋られるお店も多い中、
店内撮影時も快く許可してくださり、地元に根付いたサービス精神があるお店と感じました。
またコメントでも「モーニング、カフェ、バールといつでもご利用いただければ幸いです。」と
幅広い老若男女集える、地元に根付いて愛されるお店として発展できますように…。060.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

ブログランキングに参加しています。更新の励みになりますので
よろしければこちら↑に「春旅も待ってるよ…。」というあたたかい応援クリックをお願いいたします。
クリックいただきますと他の方の楽しいブログもご覧いただけます。060.gif
[PR]
by tukimi-kai | 2014-05-31 23:33 | 奈良 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiminikki.exblog.jp/tb/22181214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai

プロフィールを見る

最新の記事

終戦の日 豊作の葡萄と共存共..
at 2017-08-15 20:37
ふらり奈良旅*奈良の銘酒”春..
at 2017-07-05 12:57
ふらり奈良旅*変わりゆく?!..
at 2017-06-30 15:21
梅雨入り ベランダ庭で地味に..
at 2017-06-20 15:01
柳緑花紅 花々に癒された?!..
at 2017-05-12 15:12

カテゴリ

ご挨拶
衣食住
心技体
奈良
京都
福井
香川&徳島2010
香川&徳島2012
香川&徳島2013
香川&徳島2014
和歌山2010
和歌山2011
和歌山2012
兵庫2013
東京2013
東京2014
沖縄2015
沖縄2016
大阪2010
大阪2011
大阪2012
大阪2013
大阪2014
大阪2015
大阪2016
サイパン2010
ギリシャ
イタリア
東日本大震災

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

ブログパーツ

  • このブログへのリンクはフリーですが、掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31