祝結婚式 The Hilltop Terrace NARA

8月のビッグイベントに弟の結婚式がありました。

f0221708_16111967.jpg


歳が離れ親のように成長をも守ってきた弟に関する私と母の心配事は、ここ数年、絶えず…。
「彼女ができない…。」「彼女ができた!」「仕事を急に辞めた…。」「仕事が決まらない…。見つからない…。」
「仕事が決まった!」「貯金ができない…。」「車を買い替え、少し貯まりはじめた!」それから数年…

f0221708_16115960.jpg


「貯金ができ、結婚することが決まった!」と事あるごとに心配&喜んできたけれど、ようやく
素敵なパートナーと出会え、人生の幸せを手に入れた喜びでいっぱいと、少し淋しいような安心したような気持ちに…。

そして、結婚式当日…。

f0221708_16124135.jpg


二人が数年前から貯金し、親からの資金援助いっさいなしに、
前々から一所懸命に考え計画してくれた親族だけの式や披露宴は、

f0221708_16152021.jpg


サプライズが多くて驚いたり、ゆったりできて、(親族挨拶や写真&動画撮影に忙しかったけれど)
本当に笑顔が絶えない明るくて、参列者を楽しく感動させてくれる式でした。

f0221708_16124955.jpg


私は、歳の離れた弟が立派に成長し、素敵なお嫁さんがもらえたことに、親のように感動して、
嬉しくて嬉しくて、ちょくちょく泣いていましたが(音楽つき入場の度・挨拶や会話の途中)本当にほっと安心しました。

f0221708_1616463.jpg


今までの苦労してきた二人だから、これからは多くの見守る親族や友人にも少し甘えて!?
二人の人生を楽しみながら歩んでいってほしいなと思いました。

f0221708_16161594.jpg


そして、奈良で結婚式を挙げるなら、少し高いかもしれませんが、

f0221708_16182864.jpg


こちらの"THE HILLTOP TERRACE NARA"(ザ・ヒルトップテラス奈良)がお勧めです♪
★HP☆Facebook

f0221708_16173511.jpg


ブライダルフェアも盛りだくさんみたいで、ゆっくり結婚式&披露宴プランを考える方には、
大変でしょうが、いろんなフェアに参加でき、楽しみながら計画を立てていけそう…。

f0221708_1617646.jpg


奈良の自然が満喫でき、着替え中…鹿さんが遊びに来てくれたり、テラスに出ると若草山が望めたり、

f0221708_16175083.jpg


お料理が美味しく、スタッフの細やかな気遣いも良かった、海外挙式のような雰囲気のこの式場を選んで、

f0221708_1646655.jpg


親族・家族を式に招いてくれた二人に、本当に感謝のありがとうと、おめでとう!!の祝福を~060.gif

f0221708_16205095.jpg


また、式を挙げない方も利用できるレストラン"La Terrasse(仏蘭西料理 ラ・テラス)"もあり、
四季折々の奈良の景色を眺めながら、記念日のランチやディナーも楽しめそうです♪
★HP☆Facebook

f0221708_16185251.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

ブログランキングに参加しています。更新の励みになりますので
よろしければこちら↑に「素敵な所だね♪」というあたたかい応援クリックをお願いいたします。
クリックいただきますと他の方の楽しいブログもご覧いただけます。





【後記】
式が終わって1ヶ月が過ぎようとし、親戚みんなに(出席できなかった親族にも!!)送られてきたのは、
お嫁さんからのお手紙と集合写真…。

f0221708_20501075.jpg


結婚式&披露宴だけでも…サプライズなプレゼントがあったりと、感謝と感激だったのに、
本当に自分たちの事よりも家族や親せきと、細やかな気遣いと優しい気持ちにあふれた、
パートナーに出会えて、弟は幸せだし、これから二人の人生を応援していきたいなと改めて思いました。

そして、母からは今回の式に列席した義理の息子である猫夫の、意外な社交性や機敏性と、文才にも驚いたようで、
Facebookの記事を知り、「コピーしてほしいくらい!!」と言っていましたので、その文章も転載させてもらっておきます。


*******************************************************************************

<結婚式>
この土曜日に弟の結婚式があった。
29歳の弟夫婦は親戚一同を招待し、二人だけの力で結婚式を執り行った。
人に甘えることもなく、自分たちの出来ることをやっていく。
身内贔屓ながら、親にすがることも、甘えることもなく、自分たちで生きていく事のスタートを自分たちで行った。
二人とも似合いの夫婦で、頼もしい限りだ。
「おめでとう!これからも二人で頑張れ!」


今日はそんな気持ち。

*******************************************************************************



にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
[PR]
by tukimi-kai | 2013-09-14 16:51 | 奈良 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiminikki.exblog.jp/tb/20390407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by muku at 2013-09-23 01:40 x
おめでとうございます。

ヒルトップテラス 最高のロケーションに「お・も・て・な・し」の気持ち

ラ・テラスのランチに何度か伺いましたが、美味しくて見た目も素晴らしいですね^^

誰か招待してくれないかな?と期待しているのですが・・・ワクワク
Commented by tukimi-kai at 2013-09-23 16:00
mukuさん、ありがとうございます!
今まであまり気づいていませんでしたが、「お・も・て・な・し」の気持ち…
知らず知らず、素敵なお店には備わっているものなんですね。

何度もランチに行かれたことがあるなんて!イイですね。
できれば季節ごとに、私も行きたいな~と期待しています♪


大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai

プロフィールを見る

最新の記事

検査手順 マインドフルネスの..
at 2017-03-31 18:08
桃の節句 年季の入った?!豪..
at 2017-03-06 15:37
一陽来復 なんとかできた…節..
at 2017-02-08 13:28
旧暦正月 幻想的な?!若草山..
at 2017-01-31 19:47
伝統行事 初めての!!千本杵..
at 2017-01-20 13:18

カテゴリ

ご挨拶
衣食住
心技体
奈良
京都
福井
香川&徳島2010
香川&徳島2012
香川&徳島2013
香川&徳島2014
和歌山2010
和歌山2011
和歌山2012
兵庫2013
東京2013
東京2014
沖縄2015
沖縄2016
大阪2010
大阪2011
大阪2012
大阪2013
大阪2014
大阪2015
大阪2016
サイパン2010
ギリシャ
イタリア
東日本大震災

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

ブログパーツ

  • このブログへのリンクはフリーですが、掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31