鹿鳴の宴 初!YouTube動画

本格的な梅雨の季節になりました。
毎日が30度を超える夏日が続く、あの暑い夏の日々の前に…、少しほっとしている今年の梅雨です。
とはいえ、梅雨の中休みは暑くて暑くて…、洗濯物が乾いていいですが…。
梅雨明け予想は気象庁によると、関西では7月21日ごろだそうです。

iPhoneを購入してから、写真のように動画も楽々に撮影できるようになって、
先日奈良を訪れた時の鹿との様子を偶然撮影し、(今更ですが…!?)初めてYouTubeに動画をアップしました。




奈良 若草山山麓の親子鹿に、サングラス&バンダナ姿で、
鹿せんべいをあげようと頑張っていますが、さすがに警戒心は解けません...。
お時間ありましたら...、鹿と人間の葛藤をどうぞ。

まったく曲の編集はしていないにもかかわらず、子鹿と曲がなんだかかわいく合っています♪




はじめにYouTube画面から入って、登録し→Googleのアカウントを作成し(入会会員番号のような感じの
gmailを作成してもらい)→動画のアップロードは写真のように動画をシュッとドラッグするだけで、
タイトル・説明・公開か限定公開か未公開かを選択するだけです。
いろんな編集機能もあり、解らないことはネットで「YouTube 〇〇」で調べて…。
詳しく丁寧に動画で説明してくれているもの等たくさんあるので、
わからないことはすぐ解決できます。みなさんのサービス精神があることに感謝…。
(+中には、かなり厳しいですが、広告収入で生計をたてておられる方もあるとか…。)




奈良での生命の息吹を感じる新緑と
芽吹きたての芝の新芽をむしゃむしゃ食べる鹿と
5月のきらきらまぶしい太陽の光に癒されます♪

ズームが出来ず、くるくる回ってスミマセン...。
「何してるの?さぁ帰るよ!」と云わんばかりの相方に
現実に引き戻されました...。




Facebookと同じように、はじめはわからない事だらけだけれど、
個人情報保護さえ気をつけながら続けていれば、本当に楽しめそうなシステムだなと思い、
いつか面白い動画が撮影出来たらいいなと思います。

編集はトリミング等もせず、変な声が入っているので、音楽だけを入れる編集だけしてみました。
(YouTubeには15000曲あるのですが、どの曲も著作権がないので古い!?名曲!!!ばかりです。)





「若草山山麓 野生の鹿の警戒心が解けないの巻」の続きで...、
鹿せんべいをあげようと頑張ってもあげれなかった
サングラス&バンダナ姿の相方に代わって、私が鹿せんべいをあげました...。
鹿さんたち、怖い!?じれったい!!思いをさせてごめんね...。




小学生の時、給食時間と掃除時間に流れるのがクラシックで、それが原因なのかわかりませんが、あまり好きではなかったのですが…、
年齢を重ねたせいか?、船旅中に聴いた優雅な「月の光」の曲から、フジコ・ヘミングのピアノとは思えない演奏曲が好きになって、
今回もフジコ・ヘミングのピアノ演奏曲を聞きながら選曲しました。
入っているのは、フジコ・ヘミングのピアノ演奏ではないのであしからず…。



たった49秒…あっという間です。

何か勘違いしている...
君は鹿せんべいを持っているから、モテモテなのだ!
しか(鹿!?)も、すべて雄鹿ですよ。




"鹿鳴の宴"(ろくめいのえん)とは、
「『詩経』小雅の「鹿鳴」は、群臣や賓客をもてなす宴会で詠じる歌であるところから、宴会で客をもてなす音楽。
また、宴会のこと。」を意味するそうです。現在版のそんな宴のように楽しめるYouTubeや
動画の世界をこれからも楽しみたいなと思います。





にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ


ブログランキングに参加しています。更新の励みになりますので
よろしければこちら↑に「動画もいいよね。」というあたたかい応援クリックをお願いいたします。
クリックいただきますと他の方の楽しいブログもご覧いただけます。

ちなみに6月29日は初代iPhoneの発売日で、6年前、世界で最初のiPhoneが発売されたとか。
[PR]
by tukimi-kai | 2013-06-28 15:58 | 奈良 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiminikki.exblog.jp/tb/19913678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai

プロフィールを見る

最新の記事

終戦の日 豊作の葡萄と共存共..
at 2017-08-15 20:37
ふらり奈良旅*奈良の銘酒”春..
at 2017-07-05 12:57
ふらり奈良旅*変わりゆく?!..
at 2017-06-30 15:21
梅雨入り ベランダ庭で地味に..
at 2017-06-20 15:01
柳緑花紅 花々に癒された?!..
at 2017-05-12 15:12

カテゴリ

ご挨拶
衣食住
心技体
奈良
京都
福井
香川&徳島2010
香川&徳島2012
香川&徳島2013
香川&徳島2014
和歌山2010
和歌山2011
和歌山2012
兵庫2013
東京2013
東京2014
沖縄2015
沖縄2016
大阪2010
大阪2011
大阪2012
大阪2013
大阪2014
大阪2015
大阪2016
サイパン2010
ギリシャ
イタリア
東日本大震災

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

ブログパーツ

  • このブログへのリンクはフリーですが、掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31