起死回生 天理よろづ病院の桜

ようやく、奈良に春を告げる“お水取り”の本業が終わり、春分の日も過ぎて、明日からは4月…。
桜の花があちらこちらで満開に咲き始める暖かい日になりました。皆様いかがお過ごしだったでしょうか…?

f0221708_0383745.jpg


冬眠から目覚めた様に、こちらのblogもこれから週一回でも???更新できればいいなと
思っておりますので、また時々でも覗いていただければ嬉しいです。

f0221708_14916.jpg


先日、天理よろづ病院に入院した身内のお見舞いに行ってまいりました。

f0221708_0403432.jpg


3つの検定試験が終わり、ほっとしたのも束の間…、
また忙しい日々と新しいことを体験する、試練は次々と続きそうですが…。

f0221708_0422587.jpg


早期発見→入院治療できた事や家族の繋がりに感謝し、満開の桜の花に励ましや癒しをもらっています。
ちなみに、桜の種類は9種類に大別され、写真のピンクの濃い色の桜は、大山桜(おおやまざくら)ではないかと思っています。

f0221708_0522847.jpg


"起死回生"の意味は、「死にかかった人を生き返らす意。医術のすぐれて高いこと の形容。転じて、崩壊や敗北などの危機に直面した状態を、一気によい方向に立て直す こと。絶望的な状況を立て直し、一挙に勢いを盛り返すこと。」だそうです。

f0221708_0463431.jpg


少しでも…今入院のしている方が回復されたり、病気やけがが軽快し退院できたり、
自分も含め花粉症もひどく、疲労困憊している人々が、満開の桜のように元気な姿になれますように…。





こちらのblogをご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加中・・・。
更新の励みになりますので、応援クリック↓をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

奈良では、今週から来週が桜も満開に咲く見頃です。
奈良の桜の開花情報をよければ参考に、行かれるといいかと思います。060.gif
[PR]
by tukimi-kai | 2013-03-31 01:10 | 奈良 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kiminikki.exblog.jp/tb/19059382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyorosisanda_you at 2013-04-05 18:29
お久しぶりです~。
ここ数年、同じ頃に奈良へ出向いておりますが
本来予定していた今週末は宿が取れず、やむなく来週になりました。
でも、今年は奈良も開花時期が早まっているのですね。
残念ながら、来週末に桜を愛でることは難しそう・・。

それでも、kimiさんが撮ってくださった大山桜の美しさに
元気をもらっています。
春は、1年のうちで1番体調が悪く好きな季節とは言い難いのですが
桜の花を見ると、ふわふわと心が弾みますね♪
Commented by tukimi-kai at 2013-04-05 18:57
miyoさん、お久しぶりです~。
そろそろかなと思いつつ、コメントできないままで、
お知らせくださって、ありがとうございます!
今週末は、ちょうど満開&散る桜が最高だと思われましたが、
暴風と大雨の春の嵐で、お天気が大変みたいなので、来週でよかったのかも…!?
実は先週末、天理の桜だけでなく、奈良の桜もしっかり見納めてきましたので、
時間があればまた更新したいと思っています…。
が、やはり実際に見る桜はいいものだし、是非miyoさんにも見てほしいです。
またそちらにお邪魔しま~す。
Commented at 2013-04-09 07:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tukimi-kai at 2013-04-11 19:27
Mさん、風邪をこじらせ、返信遅くなりすみません。
奈良の桜も、多くは葉桜となってしまいましたが…、
佐保川では日光の当たりにくい影の所や八重桜は見頃のようですよ。
ここ数日寒い日が続いていますので、
少しでも奈良の桜が多く見れたり、新緑も楽しんでいただければと思います♪


大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai

プロフィールを見る

最新の記事

香川&徳島の旅*うどん県で頂..
at 2017-10-02 14:26
御菓子司 風情ある…なかにし..
at 2017-09-14 16:47
終戦の日 豊作の葡萄と共存共..
at 2017-08-15 20:37
ふらり奈良旅*奈良の銘酒”春..
at 2017-07-05 12:57
ふらり奈良旅*変わりゆく?!..
at 2017-06-30 15:21

カテゴリ

ご挨拶
衣食住
心技体
奈良
京都
福井
香川&徳島2010
香川&徳島2012
香川&徳島2013
香川&徳島2014
和歌山2010
和歌山2011
和歌山2012
兵庫2013
東京2013
東京2014
沖縄2015
沖縄2016
大阪2010
大阪2011
大阪2012
大阪2013
大阪2014
大阪2015
大阪2016
サイパン2010
ギリシャ
イタリア
東日本大震災
香川&徳島2016
香川&徳島2017

記事ランキング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

ブログパーツ

  • このブログへのリンクはフリーですが、掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31