秋の名物 岸上三和園

紅葉の季節もそろそろ終盤…。
体調の悪い私の代わりに今回は、秋の奈良をあちこち毎年変わらず探索中の猫夫が紹介します・・・。


f0221708_18182195.jpg

一昨日は、いつもの明日香にある岸上三和園に行きました。
お目当てはこの時期の「富有柿」…此処のは美味しんです。
取立て、新鮮、大粒がそろっている。キロ単位の購入ですが、㌔3個程度しかない。


f0221708_153121.jpg

「え~、高いよ」と言うと「多少傷がついているものならお安くできるよ」って、VeryOKですよ!
早速、見繕ってくれる。「え~こんなに?」って位に、
甘えついでに「もうふた袋追加してもらってよい?」ってあっという間に3袋、3Lサイズの富有柿。

f0221708_16573740.jpg

うまいんだこの大きさになると、スーパーものではここまではいかないね!
するとオカミさん「あなた以前にうちの農園をブログでUPしてくれた人よね?いつも買いに来る人でしょ」
「えっ?ええ~そうですよ(うちのカミさんがですが)」
「おまけしておくね」ってこれでもかっ!て位におまけしてもらいました。


f0221708_18184616.jpg

ありがとう!オカミさん。早速ご近所におすそ分けさせていただきました。
評判いいんだよね、ココの果物♥


f0221708_153151.jpg

Facebookに書いていた猫夫の記事を、今回は転載させてもらいましたが…、
また度々登場してもらおうと思っています。

ちなみに以前UPした岸上三和農園のblog記事はこちら→「万葉の森 香久山特産くだもの」

f0221708_16575674.jpg



こちらのblogをご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加中・・・。
更新の励みになりますので応援クリック↓をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
[PR]
by tukimi-kai | 2012-11-26 15:12 | 奈良 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kiminikki.exblog.jp/tb/18203613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyorosisanda_you at 2012-12-11 08:47
うほほ~♪
フルーツが大好きな私。
季節が合えば、岸上三和農園さんに直行したいです!

ところでkimiさぁ~ん、おかげんはいかがですか~?
先日、奈良旅より戻りました。
滞在中は特に寒い日でしたので、
kimiさんの体調がさらに悪くならないといいなと思ってました。
お大事になさってくださいね~。
Commented by tukimi-kai at 2012-12-12 16:04
miyoさん、お帰りなさい。そして筋肉痛等?!大丈夫ですか?
随分…ご無沙汰してしまいました。
点滴治療の薬を変えてから、両肩両手首の痛みが取れないことや、
寒さやいろいろあって…Facebookがクリックだけで便利なのでついつい…。
また気持ちや体調が落ち着いたら、blogも再開するか?
冬眠するか決めようと思っています。
コメントとても嬉しかったです。ありがとうございました!!
Commented at 2012-12-17 17:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyorosisanda_you at 2012-12-30 18:55
kimiさん

こちらを見られているかわかんないけど
今年も、色々楽しいお話をありがとう!
お身体にはご自愛くださいね。
よいお年をお迎えください。
また来年ね~。
Commented by tukimi-kai at 2012-12-31 18:59
miyoさん、本当に今年も面白い画像にお話をありがとう!
いつも通り…年末はバタバタで、
結局記事も更新できなかったけれど…?
miyoさんが気にかけてくださっていることは伝わり、
本当に嬉しかったです。また来年こそは!!楽しみにしています♪
miyoさんもお身体に気を付けられ、よいお年をお迎えくださいね~。


大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai

プロフィールを見る

最新の記事

香川&徳島の旅*うどん県で頂..
at 2017-10-02 14:26
御菓子司 風情ある…なかにし..
at 2017-09-14 16:47
終戦の日 豊作の葡萄と共存共..
at 2017-08-15 20:37
ふらり奈良旅*奈良の銘酒”春..
at 2017-07-05 12:57
ふらり奈良旅*変わりゆく?!..
at 2017-06-30 15:21

カテゴリ

ご挨拶
衣食住
心技体
奈良
京都
福井
香川&徳島2010
香川&徳島2012
香川&徳島2013
香川&徳島2014
和歌山2010
和歌山2011
和歌山2012
兵庫2013
東京2013
東京2014
沖縄2015
沖縄2016
大阪2010
大阪2011
大阪2012
大阪2013
大阪2014
大阪2015
大阪2016
サイパン2010
ギリシャ
イタリア
東日本大震災
香川&徳島2016
香川&徳島2017

記事ランキング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

ブログパーツ

  • このブログへのリンクはフリーですが、掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31