人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイパン2010

サイパン旅行記*海と猫と・・偶然の虹!? day8-3

2010年サイパン旅行の最終日、
お土産等のショッピングを終えて…
宿泊ホテルのマリアナ・リゾート&スパへもどってきました。

サイパン旅行記*海と猫と・・偶然の虹!? day8-3_f0221708_17153265.jpg


私が少し休んで荷造りをしている間…
サイパン旅行中子どものように元気なパワフル猫夫は、
別れを惜しむように…海や猫と戯れるなど、またもホテル内を散策していました。

サイパン旅行記*海と猫と・・偶然の虹!? day8-3_f0221708_17155915.jpg


今回はあまりにその写真が多かったので・・・
大寒波の押し寄せる日本とは大違いな、
常夏?雨季のサイパンの風景をよければどうぞ・・・。

サイパン旅行記*海と猫と・・偶然の虹!? day8-3_f0221708_17175942.jpg


こちらのホテル施設内には…
マンディ・アジアン・スパがあり、
長期滞在の宿泊者やスパクーポン券購入者は、
滞在中時間内であれば何度でも(疲れるので1日1回が限界でしたが・・・)入ることができますし、
他の施設からでも送迎があり、
スパだけでなくエステ利用で来られる方が多いところ・・・。

サイパン旅行記*海と猫と・・偶然の虹!? day8-3_f0221708_17183812.jpg


多くの宿泊者さえ知らないホテルのビーチは、
砂浜が少なく岩場が多くて狭いですが、
ガラパン市内のホテルのビーチに比べれば、
海がきれいで魚も多く…観光客も少なく・・・隠れスポットのようです。

サイパン旅行記*海と猫と・・偶然の虹!? day8-3_f0221708_17195939.jpg


そして、猫好きの猫夫にとっては…
そのビーチへ行くまでの細い道に棲んでいる?猫たちに会えることも楽しみで、
毎日のように来ていたかも・・・。

サイパン旅行記*海と猫と・・偶然の虹!? day8-3_f0221708_17283451.jpg


もともと単独行動をする猫ですが、
食料の少ない地域ではグループ行動もとるそうですし、
こちらの猫たちは皆柄も似ていて兄弟や家族のよう・・・。

サイパン旅行記*海と猫と・・偶然の虹!? day8-3_f0221708_1719323.jpg


南中国産のアオイ科フヨウ属の低木のブッソウゲ
(仏桑花; Hibiscus rosa-sinensis; rose of China, Chinese hibiscus)を中心に、
いろいろな種類を交配させてできた花のハイビスカスは、
ハワイの州花で3000-8000種の園芸種があるとか。

サイパンでも
黄色にピンクに白と色とりどりのハイビスカスを見かけますが、
この辺りには一般的な赤のハイビスカスと、
名前どおりのフウリンブッソウゲがたくさん咲いていました。

サイパン旅行記*海と猫と・・偶然の虹!? day8-3_f0221708_17213538.jpg


ホテル内のプールで遊ばれる方には、
フロントに行けばビーチタオルが無料で借りれますし
(シャワーはプールの横にしかありません)、
このビーチの場所に行けば…シュノーケリングやカヌーもレンタル(有料)で楽しめます。

サイパン旅行記*海と猫と・・偶然の虹!? day8-3_f0221708_17523531.jpg


この年は、雨季の時期にサイパンを訪れたので…
スコールも多く曇りがちのお天気でしたが、
最終日のお昼間は気持ちいいくらいに晴れて・・・。

サイパン旅行記*海と猫と・・偶然の虹!? day8-3_f0221708_17222173.jpg


最後にきれいな虹を見ることもできて、
「またサイパンに来てね。」とこの地に見送ってもらえたような気がしました。

そうして「今年がサイパンへ行くのは最後!!」と
毎年のように思っていたのですが、
次の年(昨年2011年12月)にも行くこととなったのでした・・・。
次はお昼間のマンディ・アジアン・スパです。お楽しみに・・・。


日本では今日明日とが寒波のピークのようで、
豪雪による事故や交通機関にも乱れが出ています。
奈良ではお昼間に少し雪が降っただけでしたが、
これ以上大雪による被害が多く出ないようお祈りしております。




にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

夫婦旅行のブログランキングに参加することにしました。
更新の励みになりますので、
よろしければこちら↑に「続き楽しみにしてるよ・・。」クリックをお願いいたします。
クリックいただきますと、
他の方の楽しいブログもご覧いただけます。
Commented by Neneco at 2012-02-03 09:51 x
kimiさん、続けての記事、楽しませてもらいました♪
青い空、青い海!それだけで元気になれちゃいますね^0^
そういった場所ってやっぱり元気になれるパワーの源みたいなのがあるのかも☆
kimiさんの旦那様・猫夫さん(笑)がパワフル全開になるのもわかる~(●^o^●)
にゃんこもたくさんいたのですね!
きっとみんな太陽のひざし浴びて、のびのび過ごせているのでしょうね^^
それとシュノーケルも楽しめるなんていいなぁ^^
虹も出たなんて、すご~く祝福されてる感じですよね!
私も以前アジアリゾートを離れるボートの中から虹が見えて。。
「またおいで」って言ってくれた気がして、楽しく過ごせた感謝の気持ちで帰ってきました。
だからkimiさんはまた翌年に行かれたんですねー!
たくさんの写真、載せると大変だったと思います☆
リゾート気分味あわせてもらいました。ありがとう☆
Commented by tukimi-kai at 2012-02-03 12:56
Nenecoさん、楽しんでいただけてよかったです~。
同じような写真ばかりなので、飽きられているのでは・・・と思っていたので・・・。
冬の奈良にはない、青い海や熱帯の自然に、
写真を見るだけでも、少しパワーをもらえる気がしています。
Nenecoさんも旅の最後に虹を見れたんですね!
普段の生活の中で、不意に起こったかのような
虹などの自然な現象は、何らかの意味を感じてしまいますね。
また良ければぼちぼち続けてアップしていきますので、
(有言実行??)覗きにきてくださいね。
こちらこそいつもご覧いただいて、ありがとうございます☆
Commented by Neneco at 2012-02-03 17:07 x
たびたび失礼します~
サイパンの記事と全然違うコメントになってしまいますが、お話したくなってお邪魔しちゃいました!
(いつも来てますね笑)

今日仕事中の旦那から電話が入って、車で奈良をまわってるけど、すごくいい!!と(´∀`;)
唐古鍵古墳っていう変わったのが見えたから、調べて!とか、
私が以前、感動した大神神社にこれから行ってみる、とか
(大神神社は旦那はまだ行ったことがないのです。今日は道路沿いの大きな鳥居だけ見てきたそうです~)
あれやこれや何回も電話がかかってきて。。

少し前に飛鳥に行ってから、旦那も奈良を気に入ってるようで
「今度奈良をドライブしよう!」という流れになっています~
kimiさんのブログでいろいろいつも奈良情報を楽しませてもらってるので
なんだかお知らせしたくなってしまって!
奈良、いいですね^-^

それからサイパン記事を見て思ったのですけど
こうして旅の思い出がアルバムみたく残るのっていいですよね^^
デジカメに撮ったままだと、あらためて見返すことってあまりないし・・
ブログも大切なアルバムですね☆
Commented by kimi at 2012-02-03 20:34 x
Nenecoさん、いつも来ていただいて(笑)ありがとうございます~。
ご主人!この寒くて少しわびさびの?奈良がいい!!と、おっしゃられるなんて・・・。
"奈良ツウ"になられそうで、とても嬉しいですし、
奈良県を代表して?お礼申し上げます~。
私もよく前の道は通るけれど、行ったことのない
唐古鍵古墳とそのミュージアムに・・、"鹿男あをによし"でも
出ていた天理市立黒塚古墳展示館にも・・、行ってみたいです!
今は奈良公園で行なわれている"ホルンの鹿寄せ"の行事にも・・・!
年々行きたい所や行事に関心が強くなってきています。
(歳のせい・・・??)
春や秋の季節は、深緑や紅葉で奈良の四季が感じられて、
もっとおススメなので、その時期の写真をリンクしておきますね。

サイパンの記事は、いつかまとめて1冊の本のような
アルバムにできたらと、少し丁寧に書いています・・・。
blogを始めてから、趣味にしていたアルバム作りは全くしていないもので・・・。
いつまで続けられるかは分かりませんが、
とりあえずできる限りは・・・頑張ってみようと思っています~☆
by tukimi-kai | 2012-02-02 18:21 | サイパン2010 | Comments(4)

大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31