奈良北町ふらり旅*koharu cafe

昨年12月中旬に、奈良に詳しい友人に案内してもらって、奈良北町へランチに行ってまいりました。
近鉄奈良駅の行基さん像のある噴水前で集合し、久しぶりにあって(彼女のたくましさや変わらぬ不思議な魅力に感激しつつ、
会っていなかった時を忘れて)話しながら、20-30分くらい歩いて到着したところは・・・。

f0221708_19145937.jpg


途中の看板を見ると、偶然にも行ってみたかった他のお店もあって、あまり似ていないかもと思っていた友人との関心ごとは、
いつしかぴったり合っていた事にも驚き、嬉しくなりました。

f0221708_1920309.jpg


到着したのは、ランチの予約をしてもらっていたkoharu café(コハルカフェ)さんです。
ご店主が、おひとりで切り盛りされていますので、ランチは予約が必要ですし、
待ち時間もゆったり奈良時間でお過ごしください。

f0221708_19355139.jpg


奈良町は観光客の方も多く、云わずと知れた観光スポットになっていますが、
北町(きたまち)界隈は、知る人ぞ知る、奈良の隠れスポットがたくさん・・・。
春や秋の行楽シーズンであればたくさんの方が来られるとのことですが、
この日は12月に入って寒い日で、お客様も少なくゆっくりランチをしながら、たくさんお話できてよかったです。

f0221708_1919237.jpg


温かいご飯にお味噌汁・・・そして週代わりのランチメニューは、食べ応えもある旬の野菜が多く、
一品一品料理される方の愛情が感じられる、やさしい味わい・・・。
そんな気がして「また自分も頑張って、家族のために作ろう・・・。」と改めて思える身体も心も喜ぶランチでした。
そして最後に、豆を中炒りしたコーヒーは、胃にも優しい本当のコーヒーの味・・・。

f0221708_19195347.jpg


この時少し体調が悪くて、コーヒーが受けつけられず、紅茶にしようとも思っていたのですが・・・、
まったく胃への負担も少なく、久しぶりに美味しいコーヒーをいただけて感動しました。
しかもコーヒーだけでも400円や450円(アトリエ モリヒコのコーヒー!? )なのに、
ランチ+コーヒー=1000円なのでかなりお得です。

f0221708_16523124.jpg


お家へ帰って「koharu caféさんのホームページを見てみようかな・・。」と思いながら、
たまたま当blogのheader(ヘッダー)部分の、"よく似たブログ"をクリックしてみると・・・、
koharu caféさんのblogに辿り着いて驚きました。
(ランダムなので、毎回違う方のblogをご覧いただけますし、私も楽しんでいます。)

f0221708_1920209.jpg


友人に偶然連れてきてもらい、ほっと癒され、koharu caféさんで話した内容も?!blogにたどり着いたことも!!
不思議な強いご縁を感じたひとときでした。続いて、奥の古民家の器人器人さんへ…。



koharu café(コハルカフェ)

住所:奈良県奈良市東包永町61 TEL:0742-26-1710
駐車場:山内モータープール内2台
OPEN:11:00~ 17:00 定休日:毎週木曜日と金曜日 




人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ブログランキングに参加しています。励みになりますので
よろしければこちら↑に「行ってみたいな・・・。」クリックをお願いいたします。
クリックいただきますと他の方の楽しいブログもご覧いただけます。



[PR]
by tukimi-kai | 2012-01-20 19:55 | 奈良 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiminikki.exblog.jp/tb/17097642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Neneco at 2012-01-21 11:29 x
kimiさん、こんにちは♪
ついついkimiさんブログをのぞいてしまいます~
コメントで教えていただいたシークワサーの5月の記事も読ませていただきました~
すっごくたくさんの花が咲いたのですねー!
ポップコーンがはじけるようにってほんとそんな感じで
小さな白い花がぽんぽん開いたのかと思うと
kimiさん家のマジックのような気がしちゃいます~^0^
kimiさんのおうちのベランダがとってもいい環境なのではないでしょうか♪
グリーンが気持ちよく過ごせているのだと思いますよー
私も今年は!期待したいです!
それにしてもシークワサーの苗なんて珍しいのに、ほんと奇遇ですよね☆

今回の記事のお店、いいですねー^^
ゆったりと奈良時間を堪能されてきたのですね♪
やさしいお料理と、ゆったり過ごせる贅沢な時間、全部含めてそのお店のあたたかさをいただけるようでいいですね^^
ブログにいきついたのも驚きとともにご縁を感じてうれしいものですよね(*゚ー゚*)
こういったタイミングみたいなものがつながるときって、いいことだと思います☆
お友達といい時間を過ごされて、気持ちもチャージされましたね☆
猫ちゃんがちらっとうつってるものまたいい感じです!
Commented by tukimi-kai at 2012-01-21 21:22
Nenecoさん、 こんばんは♪
いつも長い文章なのに、読んでくださってありがとうございます!
毎年冬になると、シークヮサーをベランダでも軒下に入れたりして、
大切に育てていたこと忘れていました~。本当奇遇ですね。
その時感じたことや見たことには、何らかの意味があるように感じて、
Nenecoさんが言われたように、「今日という日は贈り物」と感じて、
大切に愛おしく生きていけたら幸せだなと思います。


大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai

プロフィールを見る

最新の記事

終戦の日 豊作の葡萄と共存共..
at 2017-08-15 20:37
ふらり奈良旅*奈良の銘酒”春..
at 2017-07-05 12:57
ふらり奈良旅*変わりゆく?!..
at 2017-06-30 15:21
梅雨入り ベランダ庭で地味に..
at 2017-06-20 15:01
柳緑花紅 花々に癒された?!..
at 2017-05-12 15:12

カテゴリ

ご挨拶
衣食住
心技体
奈良
京都
福井
香川&徳島2010
香川&徳島2012
香川&徳島2013
香川&徳島2014
和歌山2010
和歌山2011
和歌山2012
兵庫2013
東京2013
東京2014
沖縄2015
沖縄2016
大阪2010
大阪2011
大阪2012
大阪2013
大阪2014
大阪2015
大阪2016
サイパン2010
ギリシャ
イタリア
東日本大震災

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

ブログパーツ

  • このブログへのリンクはフリーですが、掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31