天理発祥 choreomix1

天理発祥と言えば、日本最古の道!?とも言われる山の辺の道に、の代表的な品種の刀根早生に・・・、




f0221708_14312216.jpg


Drにも聞いてみたところ(コリオミックスとはさすがに言えず運動はよいかと・・・)、
「(薬を飲んでいても)より活性化されるのでいいと思いますよ。」と聞いて安心・・・。
毎週新曲による振り付けがなされ、3ヶ月経つと、すべての曲が新しく入れ替わるシステムで、
毎週その新曲の振りつけを覚え、気持ちよく楽しく踊るには、どこか次々に与えられる課題や試練を乗り越えたり、
いろんなアイテムを受け取って前に進んでいくゲーム感覚のよう・・・。

f0221708_14304218.jpg


天理の小さな?スポーツクラブのスタジオで、一人のインストラクターから始まったコリオミックスですが、
今では何人もの?インストラクターが一緒になり、近畿を飛び出し多くの地域で、
多くの人に夢や希望や楽しみを与えてくれるダンスを、これからも?続けられる間は楽しんでいこうと思います。
皆様もストレス解消がうまく出来、楽しく穏やかに過ごせますように・・・。060.gif

上の2枚の淡いピンクの写真は、最近の夕暮れで、
まるでおひな祭りの桃の花のように、うっすらやさしい雰囲気に町が包まれているみたいでした。
下の3枚の写真は、朝日ですが、雲の加減で青天の霹靂や雷のような不思議な形と、
なんともいえない情感たっぷりの複雑な雰囲気を見せてくれました。
奈良から全国展開している、麻を扱った商いで300年近い老舗の中川政七商店(遊中川・粋更)や、
自然で素朴な懐かしい手作りの味のフロレスタのドーナツのように、コリオミックスもこれからどんどん広まり有名になっていきそうです。




人気ブログランキングにも参加することにしました。どうぞよろしくお願いします。
更新の励みになりますので、こちら↓に「また見に来るよ・・・。」クリックもお願いいたします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村
ご覧いただきありがとうございました。051.gif
[PR]
by tukimi-kai | 2011-03-04 15:41 | 心技体 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kiminikki.exblog.jp/tb/15607236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いなひで at 2011-03-06 08:11 x
キミさん、おはようございます。
お写真素敵ですね!真っ青な青空は元気が出ますが、朝焼けや夕焼けは穏やかな気持ちにさせてくれますね。
コリオミックス、もしかしたらコナミでしてるかも~と思ったら、ビンゴでした♪でもうちの近くではやってなさそうで、残念でした。キミさん、お体に気をつけながら、ダンス楽しんでくださいね♪
フロレスタ、美味しいですよね。関東にもある事が分かったので久々食べたいので、行ってみます☆
Commented by tukimi-kai at 2011-03-06 13:22
いなひでさん、やさしいお心遣いのコメントありがとうございます。
奈良でスポーツクラブといえば、コナミが有名ですし、ビンゴです♪
私が行き始めた時やコリオミックスが出来た当初は、まだエグザスだったのですが・・・。
フロレスタは奈良に住んでいても知らない方も多く、
昨日TVで全国展開をしていることを知り、驚いて追記しました。
いなひでさんは、何でもご存知なので、分かっていただけ嬉しいです。
コリオミックスが関東へ進出してしまうと、
近畿圏の指導が充実できないせいもあるかもしれません。
フロレスタのように、いつでもどこでも楽しめることになればいいですね☆
Commented by kotonote at 2011-03-06 19:53
コリオミックスって存じませんでした。
でもダンスは楽しいですよね~♪
下手ですけど踊るのは好きです。
それにしても美しい夕陽ですね。
これはおうちから見える景色ですか?
絶景ですね!
Commented by tukimi-kai at 2011-03-06 21:26
ヨガの体重負荷がきつくて、少し身体を軽くしたいと
いう気もして、コリオミックスにまたチャレンジすることにしました。
琴さんも踊るのが好きなんて!きっとはまるかもしれませんね~♪
景色で選んだ家なので、歩いての通勤が一番痩せれそうですが・・・。
まだ撮り溜めた?夕陽もあるので、後日お見せできればと・・・。


大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai

プロフィールを見る

最新の記事

梅雨入り ベランダ庭で地味に..
at 2017-06-20 15:01
柳緑花紅 花々に癒された?!..
at 2017-05-12 15:12
検査手順 マインドフルネスの..
at 2017-03-31 18:08
桃の節句 年季の入った?!豪..
at 2017-03-06 15:37
一陽来復 なんとかできた…節..
at 2017-02-08 13:28

カテゴリ

ご挨拶
衣食住
心技体
奈良
京都
福井
香川&徳島2010
香川&徳島2012
香川&徳島2013
香川&徳島2014
和歌山2010
和歌山2011
和歌山2012
兵庫2013
東京2013
東京2014
沖縄2015
沖縄2016
大阪2010
大阪2011
大阪2012
大阪2013
大阪2014
大阪2015
大阪2016
サイパン2010
ギリシャ
イタリア
東日本大震災

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...

タグ

ブログパーツ

  • このブログへのリンクはフリーですが、掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30