高山製菓 生駒のかきもち

ちょうど1週間前に、思いもかけない方からお歳暮とは違い、優しいお気遣いの贈り物をいただいて、
その方が「おかきが好き・・。」ということを知り、急遽生駒市高山町へ高山のかきもちを購入する為に行ってまいりました。

f0221708_2015048.jpg



以前職場への差し入れやお礼にいただき、何度か口にすることはあっても、
長野県の高山市の名物のかきもちだと思い込んでいて・・・。奈良県の名産とはつゆ知らず・・・、3年前に知ったばかりです。

f0221708_202553.jpg



確か1年ほど前に迷いながら行ったにもかかわらず、方向音痴な私は、富雄川沿いを北上し、
1車線になってからは、左手の電柱看板の「高山かきもち600m先」を目安に進んだものの、
途中何度となく「行き過ぎたかな・・・?」とuターンしながら、「高山かきもち左折」を見て、ようやく駐車場へ到着しました。037.gif




f0221708_20211467.jpg



台車に乗せて買って行かれる方や、両手いっぱいの紙袋を持つ方などと大勢のお客様が、直接工場内の直売所で購入されて行かれます。

f0221708_20205311.jpg



前回来た時には、試食のおかきもいっぱいあり、品揃えも豊富でしたが、
年の瀬のお歳暮も終わりかけで・・・、なんと「味くらべ」と「蓬莱」のみの販売となっていました。
しかも発送は、来年1月中旬ということで、帰り道の郵便局から、お礼の品は発送しました。

f0221708_2024165.jpg



2.3日品切れな時もあり社長自ら、来られたお客様に駐車場でお詫びしていたり、
一生懸命おかきを焼いているblogを読んでいたので、今回購入できたのは本当にラッキーでした。

f0221708_20214991.jpg



また、相手の喜ぶ気持ちを考え、買いに来ている方の多いことや、
お忙しい中でも工場内で働く方々が優しい方で心温まるきもちでした。とてもおいしくお手ごろ価格で、
ちょっとしたお礼や手土産にも喜んでいただけるのでは・・・。(12/30-1/6はお休みですので、ご注意ください。)

f0221708_2022277.jpg



1年間、家事や育児やお仕事や就職活動?とお疲れさまでした。
何とか大掃除?は終わらせたものの、明日はお餅つきに、明後日はおせち料理(寄せ集めですが・・・)準備と年末年始で・・・、
今日が今年最後の更新になりそうです。今年始めてみたblogですが、
いつも長い文章にもかかわらず、おつき合いいただき本当にありがとうございました。


皆様にとって、来年が幸せな年となりますように。060.gif



[PR]
by tukimi-kai | 2010-12-29 20:59 | 奈良 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiminikki.exblog.jp/tb/15242509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotonote at 2010-12-31 20:51
tukimi-kaiさん、こんばんは。
私のブログにコメントを書いてくださってありがとうございました。
来年もこのご縁を大切にさせていただきたいと思います。
どうかよいお年をお迎えくださいね。
Commented by tukimi-kai at 2010-12-31 22:59
もう数時間で、今年も終わりですね。
憧れのblogの琴さんと、こうしてお話できるようになるなんて
本当に嬉しく、こちらこそこのご縁を大切にしていきたいと
思っています。気軽に「キミ」と呼んでくださいね。
どうか琴さんも、よいお年をお迎えください・・・。


大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai

プロフィールを見る

最新の記事

終戦の日 豊作の葡萄と共存共..
at 2017-08-15 20:37
ふらり奈良旅*奈良の銘酒”春..
at 2017-07-05 12:57
ふらり奈良旅*変わりゆく?!..
at 2017-06-30 15:21
梅雨入り ベランダ庭で地味に..
at 2017-06-20 15:01
柳緑花紅 花々に癒された?!..
at 2017-05-12 15:12

カテゴリ

ご挨拶
衣食住
心技体
奈良
京都
福井
香川&徳島2010
香川&徳島2012
香川&徳島2013
香川&徳島2014
和歌山2010
和歌山2011
和歌山2012
兵庫2013
東京2013
東京2014
沖縄2015
沖縄2016
大阪2010
大阪2011
大阪2012
大阪2013
大阪2014
大阪2015
大阪2016
サイパン2010
ギリシャ
イタリア
東日本大震災

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

ブログパーツ

  • このブログへのリンクはフリーですが、掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31