罵詈雑言 ショックな言葉

1.2週間前に、別々の二人の人から、相手に向かって言ってはいけないと
思うようなことを言われ、落ち込んでいました・・・。
まさしく悪口を浴びせたりののしる"罵詈雑言"(ばりぞうごん)な一言二言・・・。 
聞いた直後は唖然とし・・・、逃げたい気持ちと、とうとう口にしてしまったなーと冷静に受け止める気持ちではいましたが、かなりショックでした・・・。
f0221708_1461690.jpg

たぶん言った本人たちは、その場の勢いや疲れから言葉にしたのでしようが、一生忘れないショックな言葉・・・。相手はたぶん・・・、こちらのことを傷つけているなどつゆ知らず、言葉にしてしまったのでしょうが、"時すでに遅し"・・・。「言った本人は忘れ、言われた人の心にはグッサリ傷がつく。」のはよく聞く事ですが・・・、まさにその通り!ここ何日か悶々としていましたが、親友に相談しながらも、はっきりblogに残し、ご覧になられる方がいてくださるというだけで、より救われそうなので記すことにしました。040.gif

自分自身の責任は・・・?私が悪かったのかとも考え、いつもなら反省したり後悔するのですが、今回ばかりは「終わった-。」と感じ、その場から逃げ出したい!もう近くにはいれない!・・・この二人のいない世界に行きたい!と強く思ったのでした。
f0221708_1463639.jpg
言葉一つが原因ではなく、何度かは耐えてはいたけれど、我慢が限界にきて別れたことは何度かあります。相手は、なぜ自分のもとから去っていくのか不思議に思ったことでしょう・・・。
一緒にいると身も心もぼろぼろに傷つくのがわかったから・・・ただそれだけです。
ある時は妬みや嫌味や裏切り・・・ある時は屈辱的な暴言&酔い潰れた上の暴力的行為など・・・
今も許せないけれど許そうと努力している自分と、忘れかけている自分がいます。
コンプレックスになっていたのを克服したように思っていたけれど・・・、
自分でも自分の打たれ弱いところは・・・、治っていないようで残念で仕方がありません。

親友にも少し話して少し楽になり、悩んでいる時間がもったいない(エコ?)と感じて・・・より強くなろうと思っています。今は深く傷つき、しんどいけれど・・・、時が気持ちに変化を与え、楽になれるように思っています。




f0221708_146545.jpg

ネガティブな思いを真摯に受け止め答えてくれた親友&
ご覧いただいた皆様に感謝しています。ありがとうございます。

写真は先日撮った満月の時にお月様に相談している時のモノですが・・・。
今悩んだり・・・迷ったり・・・焦ったり・・・しんどい思いをされておられる方は、
一人で解決しようと思わず、誰かに救いを求めてくださいね。
いつも私に元気をくれるホームページ&blogを040.gif
張っておきますので、良ければご覧ください。お世話になります。

【文芸ジャンキー・パラダイス】「3日おきに更新・人生の名言(救命ロープ)」コーナーがあり、カジポンさんの芸術魂と伴に救われる時があります。
【月夜のクラゲ】クラゲさんはセラピールームくすくすを開設されておられるセラピスト&心理カウンセラー。
【一粒の感謝】ほぼ毎日更新され、毎回発見や癒しを感じる言葉に励まされます。
【四季暮らし 花あそび】優しい言葉使いと素敵な写真や素敵な生活や得意なお料理などなど私が憧れているblogです。

近々お祭りがあるので次回は楽しいポジティブな話題で・・・。
ブログランキングに参加しています。励みになりますので
こちら↓に「ガンバロー」クリックをお願いいたします
クリックいただきますと他の方の素敵なブログもご覧いただけます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

[PR]
by tukimi-kai | 2010-08-05 15:02 | 心技体 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiminikki.exblog.jp/tb/14337398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai

プロフィールを見る

最新の記事

秋の夕暮れ奈良旅*初めての正..
at 2017-11-23 17:16
香川&徳島の旅*うどん県で頂..
at 2017-10-02 14:26
御菓子司 風情ある…なかにし..
at 2017-09-14 16:47
終戦の日 豊作の葡萄と共存共..
at 2017-08-15 20:37
ふらり奈良旅*奈良の銘酒”春..
at 2017-07-05 12:57

カテゴリ

ご挨拶
衣食住
心技体
奈良
京都
福井
香川&徳島2010
香川&徳島2012
香川&徳島2013
香川&徳島2014
和歌山2010
和歌山2011
和歌山2012
兵庫2013
東京2013
東京2014
沖縄2015
沖縄2016
大阪2010
大阪2011
大阪2012
大阪2013
大阪2014
大阪2015
大阪2016
サイパン2010
ギリシャ
イタリア
東日本大震災
香川&徳島2016
香川&徳島2017

記事ランキング

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

タグ

ブログパーツ

  • このブログへのリンクはフリーですが、掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31