才気煥発 三十路

習い事終了まで後一日という日。
前回は近鉄奈良駅構内の本店?でしたが、近々行こうと思いながらも行かず仕舞い・・・。
今回は西大寺駅内の豊祝へ、習い事で仲良くなった友人と行ってまいりました・・・。

3ヶ月という長いようで終わりに近づくとあっという間だった期間。友人となった彼女は、
表裏がなく人の陰口や悪口を言わず、知能が高くていつも堂々としていて頼りになり、
人の弱さや痛みの分かる優しい性格の持ち主。何かある度相談したり、食べに行ったり、
呑みに?行ったり・・・。独身時代を思い出させてくれたり、習い事のささいな悩みにも
いつもアドバイスをくれたりとお世話になりました。ありがとう-。

f0221708_2029526.jpg彼女がいなければかなり過酷な3ヶ月間でしたが、彼女のおかげで
励まされ楽しませてもらいながら過ごせた気がします。

また隣に運悪く?座ることになってしまったスペシャリストの彼・・・。
申し訳ないほど、お世話になりました。
始めは解らないことを聞くのにも、かなり気も?遣っていましたが、
後半は彼の方からきちんと授業についていけているかチェックして
くれるという家庭教師さながらの優しさで助けていただけました。
教え方も強引でなくて自ら考えさせようとする優しい口調や、
質問した答えには適切に解りやすく教えてくれる生徒にとって
有り難い先生?という感じでした。本当にありがと-。

彼にはさすがに御礼をしなければと思い、この日一緒に帰った友人とならまちをぶらり…。
心ばかりの御礼…あまり気を遣わせないように…、奈良らしいものがよいと思い、
絵図屋(えずや)の飴&朱鳥(あけみとり)の手ぬぐいで作ってあるものを翌日渡すことにしました。

f0221708_20292798.jpg西大寺のお店で注文したものは・・・、
前回から少し気になっていた"豊祝サワー"。
リンゴの香がして呑みやすい濁り酒・・・。
人気を集めている気軽なセットとして"豊祝セット"があり、
"純米 豊祝"をワンショットか生ビール1杯に、
枝豆や焼き鳥などの4種類の肴がついて500円ぽっきりと
立ち呑み屋ならではのお安さです。
無理をいって呑み物は"豊祝サワー"単品350円にして
いただきました。合計550円となるところですが、
一瓶350円で二人で呑み物は半分に・・・。
食通?な彼女も「おいしかった-」と太鼓判?の"豊祝サワー"。




f0221708_20295562.jpg何だか習い事で知り合った人とのお別れもさみしいなと
いう話しをしつつ、前回の近鉄奈良駅構内の豊祝では
少々呑みすぎてしまったなということで・・・。
翌日の呑み会?お別れ&感謝の会に行くために、本当に
気軽な一杯だけでお開きにしました。前回は・・・、
勧められるがまま熱燗を最後に何杯か呑んだのが効いたよう・・・。
ちゃんぽんは消化やアルコール分解に時間差がでて
酔いやすいのかも?などとお酒の話しをしながら帰路につきました。

"人目を驚かせるほど、頭の回転が速く、
才知がひらめいている"才気煥発(さいきかんぱつ)な
お世話になったふたり・・・。今年で30歳の三十路に仲間入りです。
これからの才能あるふたり(決して結婚するわけではありませんが・・・)の将来や幸せに・・・、
感謝の気持ちをこめて・・・乾杯・・・?また会おうね。本当にありがとうー。

ブログランキングに参加しています。よろしければ励みになりますので
よろしければ更新の励みになりますので、こちら↓にクリックをお願いいたします。
クリックいただきますと他の方の素敵なブログもご覧いただけます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

[PR]
by tukimi-kai | 2010-07-29 20:12 | 奈良 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiminikki.exblog.jp/tb/14319524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai

プロフィールを見る

最新の記事

終戦の日 豊作の葡萄と共存共..
at 2017-08-15 20:37
ふらり奈良旅*奈良の銘酒”春..
at 2017-07-05 12:57
ふらり奈良旅*変わりゆく?!..
at 2017-06-30 15:21
梅雨入り ベランダ庭で地味に..
at 2017-06-20 15:01
柳緑花紅 花々に癒された?!..
at 2017-05-12 15:12

カテゴリ

ご挨拶
衣食住
心技体
奈良
京都
福井
香川&徳島2010
香川&徳島2012
香川&徳島2013
香川&徳島2014
和歌山2010
和歌山2011
和歌山2012
兵庫2013
東京2013
東京2014
沖縄2015
沖縄2016
大阪2010
大阪2011
大阪2012
大阪2013
大阪2014
大阪2015
大阪2016
サイパン2010
ギリシャ
イタリア
東日本大震災

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

ブログパーツ

  • このブログへのリンクはフリーですが、掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31