明鏡止水 mellow cafeのパフェ

あともう少しの習い事…。相変わらず無理難題を解いている気もするけれど・・・、
少しずつ過去に習ったことが理解できるだけ、前進しているようなので頑張ろうと思っております。
友人曰く「頭が沸騰しちゃうかもしれませんが、がんばってください。」の言葉にも励まされ・・・、
みんなが疲れきっている状況を知って、自分だけではないと思ったり・・・、
一緒に習い事をしている友人とも意気投合して・・・。
f0221708_20511752.jpg
今回も癒しと頭の栄養?を求めて、mellow cafeにお邪魔しました。
今回は"メローパフェ"をいただくことに・・・。
何年ぶりのパフェでしょうか・・・?
"メローパフェ"は 季節で変わるmellow cafeイチオシのパフェらしく、
昨日は フランソワーズ?のマカロンに、(書いてあった通り
ベリーのジャムが甘酸っぱくポイントになりおいしかったです。)

f0221708_2051356.jpg
ギリシャを思い出すかのような濃厚なピスタチオアイスと
さっぱりしたフランソワーズ入りのジェラートなどなど
バラエティにとんで ¥850でした。
楽しい会話とこのパフェに頭もお腹も気持ちも
満たされて帰路につきました。




身体が疲れている時は、睡眠に限りますが、脳や心が疲れてきた時には、おいしいものや
好きなものを食べることでも欲求が満たされ、元気になります。
f0221708_2052775.jpg
今回は身体の疲れはすっきりとは抜け切れませんが、
"心にわだかまりがなく、澄み切っていて静かな心境"
明鏡止水(めいきょうしすい)の境地に入ったかのようで
気持ちがなぜか・・・穏やかになりました。
これもパフェを食べてリセット出来たからかなと思います。

誘ってくれた友人といつも癒しのmellow cafeに感謝します。
ありがとうございました。
昔は大好きだったチョコレートパフェ・・・。大人になってからは、
それに代わってバニラアイス好きに・・・。この夏もいっぱい食べてしまいそうな予感が・・・。
次回はおうちで、バニラアイスともらい物の苺ジャムで苺パフェを作ってみようかなー。
[PR]
by tukimi-kai | 2010-07-16 21:33 | 奈良 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiminikki.exblog.jp/tb/14204137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai

プロフィールを見る

最新の記事

終戦の日 豊作の葡萄と共存共..
at 2017-08-15 20:37
ふらり奈良旅*奈良の銘酒”春..
at 2017-07-05 12:57
ふらり奈良旅*変わりゆく?!..
at 2017-06-30 15:21
梅雨入り ベランダ庭で地味に..
at 2017-06-20 15:01
柳緑花紅 花々に癒された?!..
at 2017-05-12 15:12

カテゴリ

ご挨拶
衣食住
心技体
奈良
京都
福井
香川&徳島2010
香川&徳島2012
香川&徳島2013
香川&徳島2014
和歌山2010
和歌山2011
和歌山2012
兵庫2013
東京2013
東京2014
沖縄2015
沖縄2016
大阪2010
大阪2011
大阪2012
大阪2013
大阪2014
大阪2015
大阪2016
サイパン2010
ギリシャ
イタリア
東日本大震災

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

ブログパーツ

  • このブログへのリンクはフリーですが、掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31