異国情緒 mellow cafe

先日、習い事を始めて半分の月日が経った事と、クーラーを点けさせてもらえず、
バテぎみの自分たちへのご褒美に、習い事の方と一緒に
ずっと気になっていたmellow cafe へ行ってまいりました。

近鉄奈良駅より徒歩1分・・・、小西どおりの大きな水鉢が入り口にあるファッションビルの1F左奥にあります。いつもここを通る時には必ずこの水鉢をのぞいて癒されています。
最近では、蓮の花が一輪きれいに咲いていたり、めだかがたくさんいて、気持ちよさそうに泳ぐかわいい姿が見られます。(写真を↓最後に掲載しました。きれいな蓮の花・・・。よければご覧ください。)
f0221708_18304568.jpg
気になっていた理由は、
バリをイメージした感じの落ち着いた雰囲気・・・。
冬はガラス戸で仕切られているようですが、
今の季節は開け放たれていて、中庭のような場所も一体感があり、
オープンカフェのようでより広く感じられます。
夜には各テーブルにキャンドルが配られ、揺れる炎の光が漂い、
南国バリの夜を感じさせてくれるような雰囲気も楽しめるようです。
奈良の夏の風物詩の燈花会(とうかえ) をも思い出させてくれました。

まぶしさや暑さが苦手な私には、日中少し木陰に入ったような薄暗い雰囲気は
オアシスで、何だかなつかしい感じもして落ち着きました。

f0221708_2323506.jpgこの時は夕暮れ時で、069.gif
ラムとグレープフルーツで爽やかな"ソルクバーノ "と
クランベリーの甘さもスッキリしている"シーブリーズ "
というカクテル(各¥630)に、
"チーズの盛り合わせ"(¥880)と
水牛のモツァレアチーズ&バジル&トマトソースの
名物の石釜ピザの"マルゲリータ"(¥1300)を注文しました。
カクテルもアルコールが程よく効いていておいしく、
石釜ピザは小ぶりですが彩りもよく、
外はパリッと中はもっちりと焼きたては独特な香りがしていました。
ランチだと、パスタランチ(¥980)やカレーランチや石窯ピザランチ(¥1100)や
メローランチ(¥1200)といろいろ選べるのも楽しそう。

f0221708_2325886.jpgホームページでその雰囲気は味わって
いただけますので、ぜひクリックでどうぞ。
mellow cafe (メローカフェ)
TEL 0742-27-9099
奈良県奈良市小西町1-8 axe unit 1F
近鉄奈良駅から169m
営業時間 11:00~23:30(L.O.23:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、定休日 無休
f0221708_23254585.jpg



しかも働いておられる方々が、
モデルさんのような美男美女ぞろいで驚きました。
行かれる方はうっとりしてしまうかもしれませんね。

入り口近くのトイレに行って、素朴な自然いっぱいのバリの感覚がますますなつかしく感じました。バリに行ったことはないのですが・・・、なぜかなと・・・。サイパンに行った時に、ここ2・3年宿泊していたバリをイメージして造られたホテルのスパの雰囲気と同じなのと・・・、他にも引き付けられる魅力があるからなのかもしれません。
いつか本当のバリにも行きたいなー。

f0221708_2326633.jpg異国に来たかのような錯覚におちいり、
時間を忘れてくつろげる癒しのスポット・・・。
自分の国とは異なる物珍しい外国の風物の
異国情緒(いこくじょうちょ)を味わうことで、
リフレッシュできるのは、旅に行った感覚と同じで、楽しめます。
最近旅行やお出かけがない中、
良い癒しのスポットが発見できてよかったし、
また機会をつくり何度か訪れたいです。
f0221708_215647.jpg
ならに美味しいお店が少ないのは、
大仏商売だからという声や淋しいなという声をよく聴きます。
何日かしても尚、また行きたいと思えるお店が
素敵な&美味しいお店の証拠なのかなとも思います。
これからも奈良のおいしいお店や素敵な場所を探したいです。

ヘルメット頭だバカボンのパパ頭?だと夫にバカにされ・・・、
美容院には予約でいっぱいと断られ、何とか無理やりゴムでくくり、
髪の毛を引っ張りながら伸ばそうと頑張る私に
良ければ応援クリックこちら↓にお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by tukimi-kai | 2010-06-19 18:46 | 奈良 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiminikki.exblog.jp/tb/14007190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 桜井まこと at 2010-06-24 22:19 x
いいな~南国情緒溢れるお店。
習い事が半分終わりおめでとう。
ラストスパート!
Commented by tukimi-kai at 2010-06-25 20:54
コメント第1号!!ありがとう!!
奈良に出かける今の機会に、存分に楽しむね。
桜井まことさんも無理しないでね。


大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai

プロフィールを見る

最新の記事

終戦の日 豊作の葡萄と共存共..
at 2017-08-15 20:37
ふらり奈良旅*奈良の銘酒”春..
at 2017-07-05 12:57
ふらり奈良旅*変わりゆく?!..
at 2017-06-30 15:21
梅雨入り ベランダ庭で地味に..
at 2017-06-20 15:01
柳緑花紅 花々に癒された?!..
at 2017-05-12 15:12

カテゴリ

ご挨拶
衣食住
心技体
奈良
京都
福井
香川&徳島2010
香川&徳島2012
香川&徳島2013
香川&徳島2014
和歌山2010
和歌山2011
和歌山2012
兵庫2013
東京2013
東京2014
沖縄2015
沖縄2016
大阪2010
大阪2011
大阪2012
大阪2013
大阪2014
大阪2015
大阪2016
サイパン2010
ギリシャ
イタリア
東日本大震災

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

ブログパーツ

  • このブログへのリンクはフリーですが、掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31