森羅万象 満月

こちらは夕焼けでしょうか?
f0221708_13343970.jpg

実は朝焼け・・・!
f0221708_13345666.jpg

なぜか眼が覚めて時間を見るとまだ5時・・・
日の出までは待つことが出来ず二度寝に入りました。
そして、最近の我が家から見る光景は・・・
f0221708_13424579.jpg

なんだか野菜たっぷりの・・・若葉のお弁当!?
眼に優しい新緑が日に日に濃い緑へと変化していく様は活気を与えてくれます。



いろんな話も聞いて包み込んでくれるようなお月様・・・。
f0221708_13361630.jpg

以前は・・・、仕事をする生き甲斐や充実した毎日を送る中で、
覚悟を決め挑む気持ちで眺めていた満月でした。
今は穏やかな気持ちで「きれいだなー。」と笑ってみていられることに幸せを感じます・・・。
f0221708_13363128.jpg

時代や国や地域、宗教も人種も関係なく、古代から見続けられてきた月や太陽・・・。
陽と陰、光と影、パワーや癒しを与えてくれる、
私たち地球に住む人間や生物などには欠かせない万物を作り出す神秘のエネルギー・・・。

皆様はどんな思いで月を見ていますか・・・?
小さくてすみません。拡大してみていただくか、ぜひぜひ実際の満月を・・・。
(ご覧いただく時には月の暦上少し欠けてきています。)

ブログランキングに参加しています。励みになりますので
よろしければこちら↓に「きれいだねー」クリックをお願いいたします。 
クリックいただきますと他の方の楽しいブログもご覧いただけます。060.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by tukimi-kai | 2010-04-29 13:32 | 衣食住 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiminikki.exblog.jp/tb/13585086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai

プロフィールを見る

最新の記事

香川&徳島の旅*うどん県で頂..
at 2017-10-02 14:26
御菓子司 風情ある…なかにし..
at 2017-09-14 16:47
終戦の日 豊作の葡萄と共存共..
at 2017-08-15 20:37
ふらり奈良旅*奈良の銘酒”春..
at 2017-07-05 12:57
ふらり奈良旅*変わりゆく?!..
at 2017-06-30 15:21

カテゴリ

ご挨拶
衣食住
心技体
奈良
京都
福井
香川&徳島2010
香川&徳島2012
香川&徳島2013
香川&徳島2014
和歌山2010
和歌山2011
和歌山2012
兵庫2013
東京2013
東京2014
沖縄2015
沖縄2016
大阪2010
大阪2011
大阪2012
大阪2013
大阪2014
大阪2015
大阪2016
サイパン2010
ギリシャ
イタリア
東日本大震災
香川&徳島2016
香川&徳島2017

記事ランキング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

ブログパーツ

  • このブログへのリンクはフリーですが、掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30