和歌山の旅*那智勝浦4 熊野古道

通常は、熊野古道大門坂のバス停で降りて、熊野古道を歩き、
熊野那智大社にお詣りするのが、正しい行き方とは思いますが、
時間がなく体力に自信がないため、熊野古道を最後に歩くことにしました。

f0221708_17305696.jpg
と・・・ここで「西国三十三所観音巡礼」第一番札所の世界遺産青岸渡寺
詣るのを忘れていたのに気づきました!が、時すでに遅し・・・不思議の国のアリスの
兎のような夫は、さっさと進んで「時間がない!」と大急ぎで駆け下りていきます。059.gif

f0221708_17235911.jpg
又、次回来るときの楽しみがふえたと、

f0221708_1656271.jpg
気を取り直し・・・癒しのスポットへ・・・

f0221708_1558458.jpg




世界遺産 紀伊山地の霊場と参詣道の熊野参詣道(中辺路)です。樹齢800年の杉もある石畳の古道はいにしえからの祈りの道・・・。

f0221708_1654435.jpg
杖や夏にはタオルが必要なぐらい歩き甲斐がある分、考えごとやお祈りするには絶好の時間です。

f0221708_16511358.jpg
こちらは大門坂バス停近くの夫婦杉です!

f0221708_16291175.jpg


30~40分歩いてやっと平地になってきたところで・・・一寸法師ならぬおっさん夫が出会ったのは・・・熊野詣をする平安衣装に身を覆った三人のかわいいお姫様!

f0221708_16294622.jpg
お母さんらしき人が「ほら!かわいいって笑って笑って!」と
一所懸命、笑顔で記念撮影してもらおうと頑張っていました。051.gif

f0221708_19364279.jpg
帰りは慌てた甲斐があり、少し待つとバスが来ました。
バスの本数は少ないので、時間の無い方は要注意です。
大門坂のバス停から紀伊勝浦駅へもどります。
近くのおうちのお庭には、こんな風にみかんがたくさん実っていました。060.gif
[PR]
by tukimi-kai | 2010-01-29 19:05 | 和歌山2010 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiminikki.exblog.jp/tb/13045327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai

プロフィールを見る

最新の記事

終戦の日 豊作の葡萄と共存共..
at 2017-08-15 20:37
ふらり奈良旅*奈良の銘酒”春..
at 2017-07-05 12:57
ふらり奈良旅*変わりゆく?!..
at 2017-06-30 15:21
梅雨入り ベランダ庭で地味に..
at 2017-06-20 15:01
柳緑花紅 花々に癒された?!..
at 2017-05-12 15:12

カテゴリ

ご挨拶
衣食住
心技体
奈良
京都
福井
香川&徳島2010
香川&徳島2012
香川&徳島2013
香川&徳島2014
和歌山2010
和歌山2011
和歌山2012
兵庫2013
東京2013
東京2014
沖縄2015
沖縄2016
大阪2010
大阪2011
大阪2012
大阪2013
大阪2014
大阪2015
大阪2016
サイパン2010
ギリシャ
イタリア
東日本大震災

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

ブログパーツ

  • このブログへのリンクはフリーですが、掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31