人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山2010

和歌山の旅*那智勝浦4 熊野古道

通常は、熊野古道大門坂のバス停で降りて、熊野古道を歩き、
熊野那智大社にお詣りするのが、正しい行き方とは思いますが、
時間がなく体力に自信がないため、熊野古道を最後に歩くことにしました。

和歌山の旅*那智勝浦4 熊野古道_f0221708_17305696.jpg
と・・・ここで「西国三十三所観音巡礼」第一番札所の世界遺産青岸渡寺
詣るのを忘れていたのに気づきました!が、時すでに遅し・・・不思議の国のアリスの
兎のような夫は、さっさと進んで「時間がない!」と大急ぎで駆け下りていきます。059.gif

和歌山の旅*那智勝浦4 熊野古道_f0221708_17235911.jpg
又、次回来るときの楽しみがふえたと、

和歌山の旅*那智勝浦4 熊野古道_f0221708_1656271.jpg
気を取り直し・・・癒しのスポットへ・・・

和歌山の旅*那智勝浦4 熊野古道_f0221708_1558458.jpg




世界遺産 紀伊山地の霊場と参詣道の熊野参詣道(中辺路)です。樹齢800年の杉もある石畳の古道はいにしえからの祈りの道・・・。

和歌山の旅*那智勝浦4 熊野古道_f0221708_1654435.jpg
杖や夏にはタオルが必要なぐらい歩き甲斐がある分、考えごとやお祈りするには絶好の時間です。

和歌山の旅*那智勝浦4 熊野古道_f0221708_16511358.jpg
こちらは大門坂バス停近くの夫婦杉です!

和歌山の旅*那智勝浦4 熊野古道_f0221708_16291175.jpg


30~40分歩いてやっと平地になってきたところで・・・一寸法師ならぬおっさん夫が出会ったのは・・・熊野詣をする平安衣装に身を覆った三人のかわいいお姫様!

和歌山の旅*那智勝浦4 熊野古道_f0221708_16294622.jpg
お母さんらしき人が「ほら!かわいいって笑って笑って!」と
一所懸命、笑顔で記念撮影してもらおうと頑張っていました。051.gif

和歌山の旅*那智勝浦4 熊野古道_f0221708_19364279.jpg
帰りは慌てた甲斐があり、少し待つとバスが来ました。
バスの本数は少ないので、時間の無い方は要注意です。
大門坂のバス停から紀伊勝浦駅へもどります。
近くのおうちのお庭には、こんな風にみかんがたくさん実っていました。060.gif
by tukimi-kai | 2010-01-29 19:05 | 和歌山2010 | Comments(0)

大好きな旅のように、      自分の人生=日々の暮らしをも楽しみたいです。


by tukimi-kai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31